社長の彼氏にやきもちをやくことはあるのか?やいたときの解決法とは?

社長だけでなく、彼氏にやきもちをやく女性って若いうちは多いですよね(*_*)(笑)やきもちが過ぎるとケンカをしたりなど、男性側も面倒くさいと思う方も多いのではないでしょうか?私も彼と付き合い始めたころは19歳でまだまだそのころは子供でやきもちをやく事はありました( ;∀;)(笑)今ではやきもちをやくという事は特に無くなりました(‘ω’)やきもちって考え方次第で変わってきます。今回は私がやきもちをやかないように変えた考え方をまとめてみました(‘ω’)ノ

やきもちは好きだからやいてしまうもの

やきもちって相手に対して何にも思ってなかったら特にやくことはありません。好きな人に対して「不安な気持ち」があったり、自分自身に対して「自信がない」からやいてしまうんだと思います。やきもちは好きと言う気持ちがあるからこそ生まれるもので、悪いものだとは私は思いません。ですが、相手に対して「伝え方」「接し方」が一番重要だと思います。そうすれば彼氏や男性の「女性のやきもちは面倒くさい」という感情は減ると思います。

やきもちをやく時ってどんなとき?

主に女性が彼氏に対してやきもちをやく時って、

me
自分以外の女性と楽しそうにしている時
だと思います。例えば、「電話・LINE・会ったとき」などですね(‘ω’)特に自分の中で自分よりかわいい女性自分が知らない女性だと特にやきもち度が高くなります(*_*)元カノだとより最悪です。

やきもちをやいたときどんな考えをしてたのか?

やきもちをやいた時って負の考えのループの繰り返しです。

①私よりA子と楽しそうに話や電話してるよね~
②やっぱり私よりA子の方が魅力あるもんね~
③私と付き合ってて良いのかな~
④私よりもっと可愛くて素敵な女性はいるよな~
などなど、普段彼が私にしている行動を知っているからこそ、他の女性に対しての接し方は敏感に感じてしまい「悲しいきもち」「不安なきもち」「イラっとする気持ち」が重なり態度や行動に現れるパターンがやきもちをやいたときにありました。また、彼は忙しく普段カップルらしいことが出来ないので余計に負のループに最初の事はなっていました( ;∀;)(笑)

やきもちをやいてた時の自分の状況

やきもちをやく女性に多いのが彼氏が出来たら「彼の事ばかり考える」人が多いのでは?と思います。「彼はいま何してるかな?」とか考えたり、悪く言えば「時間に余裕があるとき」や彼に対して執着心がある時はやきもちをやきやすい状況だと思います。逆に仕事などで忙しい時ってあまり彼氏のことを考えているヒマってないと思います(‘ω’)ノ

考え方次第でやきもちは解消できる(^^)/

先ほど上記で上げたように、自分の時間を作る「趣味」「遊ぶ」ことによって執着心から離れることはできますし、友達と遊ぶ時間を増やすことによって負の考えをする時間も無くなります。また、自分が彼氏と一緒にいるときに女性と関わることがあってやきもちをやきそうになっても、

me
・彼の彼女は私なんだと自信を持つ
・できればその相手の女性と仲良くなっておく
・相手の女性より勝っている部分を探し自信にする
など、自分の中でプラスに考えれるようになると特にやきもちなどの突発的な感情はなくなりました(‘ω’)ノもし、本当に嫌なことがあったら怒らず、正直に気持ちをぶつけるのもいいかもしれませんね(笑)もう25歳となるとやきもちをやくのが馬鹿らしくなりました(^^)/世の中に男性と女性しかいないんだから仕方ない!と広い心をもった方が自分自身も楽になりますよ✨

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
社長の彼女の悩みって?
社長の彼女の心得とは?
社長の彼氏と長続きさせるためにはどうしたらいいの?
9歳上の彼氏と付き合うメリットとデメリットってなに?