社長の彼氏と長続きさせるには彼女の「察知力」がとても重要!

彼氏が社長の場合いろいろ大変なことも多いと思います。その分良いこともたくさんあります(‘ω’)そんな社長の彼氏と長続きさせるため・お互い居心地よくする為には、タイトルにも書いている様に【察知力】が必要になってくるのでは?と個人的に思います。この【察知力】にもさまざまなパターンがあります。一体どんな時と場合に察知力が必要なのかをまとめてみました(^^)/

良い彼女になる為の察知力とは?

察知力とは社長の彼氏の行動や言葉をしっかりと見て聞いて動く能力だと私個人的に思っています。「今こうしてほしいだろうな」「ああしてほしいだろうな」「こうした方が良いのかな?」など考える必要があります。これは仕事を一緒にしている方なら特に察知力は必要なのかと思います。プライベートでも普通の彼氏彼女の関係ではなく、やはり社長の彼氏を優先しないと長く続かないです(´・ω・`)

察知力はどんな時に必要なのか?

忙しい社長の彼氏にとってどんな時に察知力がある彼女の方が良いのか?いくつか例をあげてみました(^^)/

me
・支払いやオフィスに必要な物の購入などをする
・飲み会などで飲み物を入れに行ったり、灰皿を変えたりする。
・なるべく連絡はメール。電話をしたときは簡潔に短く。
・忙しい時はあまりしゃべりかけない
・スキンシップは相手からしてくるのを待つ。
・しゃべりかけても不愛想な時は仕事でピリピリしている可能性があるので会話を広げない・怒らずに平常に戻るのを待つ。
言葉でお伝えするのは難しいですが、上記のように支払いや物の購入、飲み物や灰皿を変えたりと言うのは誰でも出来ることですよね。この誰でも出来ることを彼女である私が率先してすることによってその分彼氏は仕事に時間を充てることができますし、「そろそろ、これをしないと!」「いついつまでに支払いしないと!」と仕事以外に考えるストレスが軽減されます。また、彼とのコミュニケーションに関してはやはり社長は忙しいですので、どうしても彼優先になってしまうのが仕方ないです。彼氏彼女としては対等な関係ですので、しっかりと押し引きのメリハリを付けることは大切です。

良かれと思って何でもするのは違う

察知力は必要ですが、この察知力は「彼にとって」の察知力であって、自分本位で彼の為に!と思って動くのは良いことではあるのですが、行き過ぎるとありがた迷惑になります。何か彼の為に行動を起こす場合は「○○しようか?」「○○した方が良い?」と必ず質問した方が良いと思います(‘ω’)彼も「これは自分がしないといけないもの」「これは彼女にしてもらったら嬉しいな」と意志はあります。ですので、【察知⇒彼の対応を見る】この流れが一番いいです(^^)/

彼の為と思ってもしない方が良いことって?

彼の為と思ってもしない方が良い事、それは片付けです。社長の彼氏はバタバタしていたり、頭の中がいっぱいいっぱいの時に、結構机の上が書類でたくさんになってしまいます。彼女からすれば「片づけてあげたい!」と思う気持ちもとても分かります。ですが、片付けは絶対にしない事をオススメします。彼の机以外の片付け(トイレ、床の掃除機、拭き掃除)などは良いと思います。ですが、やはり彼の机となると、散らかっているけど大切な書類って結構あります。クレジットカード関係、契約関係の書類に関しては明らか必要なのは分かりますが「これ必要なの?」と思う書類が意外と重要な書類だったりします。それに、散らかっていても意外とここにこの書類を置いているなど把握はしています。ですので片付けに関しては勝手にやるのはNGです。ふとした時に彼が勝手に片づけます。(笑)その時に「一緒に手伝おうか?」と声をかけたりゴミ袋などを用意してあげるだけで大丈夫です(^^)/

こちらの記事もオススメ(/・ω・)/
社長の彼氏とお揃いのものが欲しい時にオススメのものって?2
社長の彼氏と長続きさせるためにはどうしたらいいの?
社長と付き合いたい!社長の彼氏と出会う場所やきっかけは?
社長の彼女が気を付けるべきポイント
社長の彼女になった最初のころ不安に思っていた事
社長の彼女のメリットとデメリットをあげてみた
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事編)
社長の彼女の心得とは?
社長の彼女の悩みって?
9歳上の彼氏と付き合うメリットとデメリットってなに?
社長の彼氏が思う「こんな彼女は嫌だ」「こんな彼女がいい」一体どんな人が良いの?