DMMビットコインの口座開設方法【個人】

最近「仮想通貨」という言葉をよく耳にしますよね(‘ω’)仮想通貨は円とは違って目に見えないお金ですが、そんな仮想通貨を取引する際に必要な口座の開設を今回ご紹介したいと思います(‘ω’)ノ円の取引をする時と同じように仮想通貨を取引する取引所は色々あるのですが、今回ご紹介するのは「DMM Bitcoin」の口座開設の方法をご紹介したいと思います✨

DMMビットコインの口座開設の大まかな流れ

1.メールアドレスの登録

メールアドレスの登録後、確認メールが送信されます。送られてきたメールに記載されているリンク先からログインパスワードを設定し、登録手続きの完了となります✨登録完了後、マイページへログインし、基本情報入力・本人確認書類の提出へと進みます。

2.基本情報の入力&本人確認書類の提出

マイページから必要項目をチェック・記入して本人確認書類は、アップロードにて提出して頂きます。その後、携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を通じた認証を行います。

3.口座開設審査

基本情報・本人確認書類の提出後、DMMにて口座開設審査が行われます(‘ω’)ノ口座開設手続き完了後、登録した住所へ郵送物が送られます。

4.口座開設完了・お取引スタート

郵便物が届いたら、マイページにて郵便物に記載されている認証コードを入力し、口座開設完了となります。マイページより入金・仮想通貨を入庫(送付)の手続きをすることで取引が開始できます(^^)/

DMM Bitcoinの口座開設手順

STEP1 メールアドレス登録

ますは、DMMビットコインのホームページのトップ右上の口座開設をクリックしてください(‘ω’)ノ⇒DMM Bitcoin

クリックするとメールアドレス登録画面に移動しますので、メールアドレスを入力し私はロボットではありませんの項目をチェックし、送信ボタンをクリックします。

すると、登録したメールアドレスにDMM Bitcoinから確認メールが来ます。

me
メールが来ない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もありますので確認してくださいね!
届いたメールに記載されているリンクをクリックしてパスワードを設定する画面に移動します(‘ω’)

メールのリンクをクリックするとパスワード登録画面になります。

me
アルファベットと半角数字をそれぞれ1文字以上含めた、8~20文字
でパスワードを設定し「送信する」をクリックして仮口座登録を完了させます(‘ω’)

パスワードを入力し、送信するとこの様な画面が出てきます(‘ω’)ノ

これで、ひとまずメールアドレス、仮口座登録は完了ですφ(..)

STEP2 基本情報の入力&本人確認書類提出

仮口座登録が完了したら、マイページにログインができるようになります。先ほどの画面から「マイページにログイン」をクリックしてください(‘ω’)ノ

ログインすると以下の画面になります。

この画面から「本口座登録を行う」をクリックし、口座開設フォームの入力へ進んでください。

me
口座開設フォームでは、各書面に同意・承諾・誓約する必要があるので、下記画面から確認してくださいね!

上記画像にあるPDFデータの内容をしっかりと読み、内容を確認したら各項目にチェックしていきます(‘ω’)

次にお客様情報の登録です。入力が必要になるのは下記の項目になります!

投資経験などは無ければ未経験でも大丈夫です(^^)/最後のご案内もいらなければ「いいえ」を選択すればOKです!

全ての項目を入力完了したら「確認画面へ」をクリックします。

最後に「仮想取引のリスクに関するご確認」が出ますので、全て目を通しチェックを入れ「確認画面へ」をクリックします(‘ω’)

確認画面へと進んだら、内容に間違いがないか確認します。問題がなければ「申し込む」をクリックします(‘ω’)

これで、基本情報の入力は完了ですφ(..)

次は「本人確認書類のアップロード」です(‘ω’)

提出する書類は画像ファイルにてWEBで提出となります。提出できる本人確認書類は、、

・運転免許証(顔写真付き確認書類)
・パスポート(顔写真付き確認書類)
・住民台帳基本カード(顔写真付き確認書類)
・在留カード(顔写真付き確認書類)
・各種保険証及び住民票の写し(顔写真なしの確認書類)
注意
・顔写真なしの確認書類に関しては2種類提出する必要があります。
・書類全体をできるだけ鮮明に映してください。
・画像ファイルは1ファイル10MBまでとなります。
・画像のファイル形式は、jpg・png・bmp・gifいずれかでアップロードしてください。
・一部のファイル形式では画像のプレビューが表示されません。
本人確認書類のデータを用意出来たら、下記画面からアップロードしてきます(‘ω’)まずは、「本人確認書類の種類」から用意した書類の種類を選択し、「書類1」「書類2」から提出してください。提出が完了したら「登録する」をクリックしてください(‘ω’)

本人確認書類のアップロードまで終わると、最後に携帯番号承認を行います。「携帯番号承認」のページにて、中央にある「コードを発行する」をクリックすると登録した携帯番号にSMSで認証コード6桁の数字が送られてきます。その認証コードを「認証コード6桁」の部分に入力し、「承認する」をクリックしてください(‘ω’)ノ認証が出来れば口座開設に関する登録は完了です。


STEP3 口座開設審査

全ての入力が完了すると、DMM Bitcoin側で口座開設の審査が始まります。審査が完了したら登録した住所へ郵送物が送られます(‘ω’)郵便物に認証コードが記載されていますのでマイページにログインして入力すると口座開設の手続きは完了です(‘ω’)ノ

STEP4 口座開設・お取引スタート!

郵送物が届いたらマイページにログインし、左上の「未登録」をクリックしてください。

「郵送された認証コード入力」の画面が出ますので、郵送物に記載されている認証コードを入力し「承認する」をクリックすると口座開設が完了します✨

マイページより入金・仮想通貨を入庫(送付)の手続きをすると取引開始となります(^^)/

こちらの記事もオススメ(^^)/✨
Gmailアドレスを集約する方法(‘ω’)たくさんのアドレスを1つのアドレスで見ることが可能!?
Amazonはギフト券を使って商品を買うのがお得!?電子ギフトの売買サイトamaten(アマテン)を使って賢く買い物しよう♡
中国ではLINEが使えない?中国ではLINE代わりに「WeChat(ウィーチャット)」が主流
paypal(ペイパル)ってなに?仕組みや便利な使い方をご紹介(‘ω’)