社長の彼女の悩みって?

A子
meって彼氏が社長だったっけ?
me
そうだよ(‘ω’)経営者だよ☆
A子
社長の彼女とか羨ましい~✨
よく友達からは社長の彼女は羨ましいと言われますが、色々苦労もあるのです。私も今の彼と付き合って5年ほどたちますが、最初のころは本当に大変でした。

仕事のことで頭がいっぱい

社長はとにかく忙しいです。休みという休みなんてほとんどありません。お金がないというより忙しくて時間に余裕が無いためデートもたまーに行ければいい方です。私と会っているときでも頭の中は仕事のことでいっぱいです。外出していても、常にいつでも仕事ができる様にしています。また、電話をかけても折り返しがなかったりすることも普通にあります。それだけ忙しいのです。

彼女より仕事優先の社長彼氏

これは私も最初は本当に大変でした。周りの同世代カップルに比べ私の彼氏は「ほとんど遊んでくれない!」「どこにも連れてってくれない!」「本当に私のことが好きなのか分からない!」という気持ちが最初のころは本当にありました。デートの約束をしていても急なアポが入ればそっちに行くこともしばしば。でも、付き合っていくうちに考えが変わりました。社長は自分の生活だけでなく、会社の継続や従業員の生活すべてを考えて日々行動しているのです。たった一日彼女とのデートがなくなるのと、今後の仕事がなくなるのでは重みが違ってくるのです。そりゃ「彼女<仕事」になるのも仕方ないのです。

倒産リスクがある

よく、「社長の彼女はいいよね~」とか「将来玉の輿だね(^^)/」とか言われるのですが、社長の彼女だからって将来を保証されているわけではありません。社長は常に倒産リスクを考えながら行動しています。自分で会社を経営しているため、色々なことに思った以上お金がかかります。本当に思っている以上に大変なのです。会社を作るまでは簡単にできますが、会社を経営するつまり存続させ続けるのには相当な努力が必要になります。「もしかしたら明日倒産するかもしれない。」「3年後には資金が底をつくかもしれない」そんなことだってあり得るのです。もし、社長の彼氏と結婚しても必ずしも安泰で優雅な生活が保証されるわけではありません。

まとめ

社長の彼女って幸せで楽そうなイメージがあるかと思いますが、全部が全部そういったわけではないのです。結構大変な部分があるのです。また一般男性とは違うので、周りに同じような状況の友達がいないのも悩みです。相談しようにもできない人も多いのでは?と本当に思います。私も彼と付き合いたての頃は本当によく泣いてました。今では笑い話になるくらい考え方も変わり、理解できる様に少しは成長できたかなと思います。まだ、付き合いたての方も悩みはたくさんあるかと思いますが、頑張ってくださいね(‘ω’)ノ

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
社長の彼女の心得とは?
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事編)
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事外編)
社長の彼女のメリットとデメリットをあげてみた
社長の彼女になった最初のころ不安に思っていた事
社長の彼女が気を付けるべきポイント
社長と付き合いたい!社長の彼氏と出会う場所やきっかけは?
社長の彼氏と長続きさせるためにはどうしたらいいの?
結婚願望が無い社長の彼氏。直接彼に理由を聞いてみた。
社長の彼氏とお揃いのものが欲しい時にオススメのものって?
社長の彼氏と長続きさせるには彼女の「察知力」がとても重要!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。