社長の彼氏が思う「こんな彼女は嫌だ」「こんな彼女がいい」一体どんな人が良いの?

社長の彼氏と付き合っている彼女は付き合うと良い風に変わる彼女と悪い風に変わる彼女と分かれてきます。これは私が周りの「社長彼氏×一般彼女」を見てきて思いました(‘ω’)根本的にその女性の性格などもあると思いますが、やはり社長という色んな意味で目立つ存在の彼氏の彼女ですので変わってしまう彼女もいます( ;∀;)今回は私の周りにいる、社長の彼女として、良い彼女・悪い彼女を比べてみました(^^)/

こんな彼女は嫌だ!と思う女の特徴

彼氏が凄いだけなのに勘違いしている彼女

こういう彼女結構います。(笑)社長が彼氏だと周りと比べても、

・お金を持っている
・良い物を持っている
・良い車を乗っている
・仕事に関して知識が豊富

とステータスが高い人が多いです。これは社長の彼氏が積み重ねてきた物であって、社長の彼女からしたら何も関係ないですよね?ですが、勘違い女は自分の事のように自慢したり、周りを見下すようになります。というか変に良い気分になっているパターンが多いです。完全に勘違いです(笑)また、自分では良かれと思っていても周りの彼に対する印象が悪くなってしまい「○○さんはこういう彼女とつきあっているんだ~」と彼氏も自分自身も株を下げてしまいます。周りからしたら「嫌味」「偉そう」「調子に乗ってる」と思われても仕方ありません( ;∀;)もし彼氏と別れたらその人には何も残らないと思います。周りの友達もまぁいなくなってるでしょうね(*_*)

上記の件はやはり、いくら彼氏が社長で周りと比べても凄い人だとしても、決しておごらない事だと思います。彼氏・彼女の関係ですが、「人としては彼氏は彼氏、彼女は彼女」ですので彼氏はもちろん周りの友達も大切にした方が人として良いと思います。彼氏がいるから自分がいるのではないわけですから、しっかりと周りに対しての付き合いも大切にしましょうね(‘ω’)ノ

彼氏を金としてしか見てない彼女

こういう彼女も中にはいます。社長が彼氏だと、誕生日や各記念日などにブランド品をプレゼントされることが多いです。これは彼氏が好意で彼女にプレゼントするものなのに、金目当ての女は「○○のバッグが欲しい~」や「○○買って」と頻繁におねだりするようになります。彼氏も最初は良くても後々無いな。と思って別れるでしょう。良い彼女は逆に自分にブランド物を買ってくれるくらいなら彼氏自身に使って!と思うと思います。

可愛い程度のわがままは良いとは思いますが、高価な物となるとやはりお金にシビアな社長ですのでこんな彼女は嫌だと思うでしょう(*_*)自分で買ってもないのに友達とかに自慢するって結構恥ずかしいですよね。(笑)そんなに欲しい物なら、自分で稼いで自分で買えるように努力した方が良いと思います。お金を稼ぐってそんなに簡単な事では無いってことは理解しておきましょうね(‘ω’)ノ

こんな彼女はいい!と思う女の特徴

彼の仕事を尊敬し理解しようとする彼女

これは仕事が忙しい彼にとって、こう思ってもらえる彼女は嬉しいと思います。彼がしている全部の仕事を理解しようとするのは大変な事なので、大まかに彼はこういう事をやってるんだ!と社長の彼女である以上少しは大変さを理解しておくべきだと思います(‘ω’)仕事が忙しくてなかなかデートが出来なくても「仕方ないな」と思えるようになり、わがままも自然と言わないようになっていくはずです。また、こんなに忙しくて大変な思いをして稼いだお金をそう簡単に「自分に使って」と思えません。逆に彼には人として尊敬すると思います。

彼の1歩後ろで見守る彼女

彼が社長などすごい人になればなるほど、嫌な女は前に出たがるのに対し、良い彼女は逆に下がって彼を立てます。逆に「○○さんの彼女ってあの子だったんだ!」と周りに言われるまで私は自分が彼氏が社長だってことを言いません(笑)変に気を使われても嫌ですし私は私なので、自分自身を見てもらえるようにしたいからです(‘ω’)その中でも彼を立てることを忘れずに行動するように心がけています(‘ω’)

彼に対して協力的な彼女

ハッキリ言って彼は仕事はできても忙しくて片付けなど他の事が出来ないパターンが多いです(笑)ですので、仕事に対しては彼の好きなようにしてもらい、他の部分(料理・片付けなど)で彼の為にサポートできるのは良いと思います(‘ω’)ノですが、やり過ぎるとおせっかいになってしまいますので、「これは彼がすること」「これは私がすること」としっかりと区別を付けることは大切です(´・ω・`)

こちらの記事もオススメ(^^)/
社長の彼女の悩みって?
社長の彼女の心得とは?
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事編)
社長と付き合いたい!社長の彼氏と出会う場所やきっかけは?
社長の彼氏にやきもちをやくことはあるのか?やいたときの解決法とは?