社長の彼女のメリットとデメリットをあげてみた

社長の彼女の皆さんは普通の同世代や普通の会社員と付き合っている人と比べて色んな経験をしていると思います。良い思いをしたことや、逆につらい思いをしたことなど、周りとは共感できない様々な事って多いと思います。私が社長の彼氏と付き合って感じたメリットとデメリットをまとめてみました。少しでも共感して頂ければと思います(‘ω’)

社長の彼女のメリットとは?

社長の彼女だからこそ色々な経験が出来ることも多くあります。例えば、

me
1.お金の知識がつく
年中仕事で売り上げやお金のことを考えている社長。そんな社長の彼女はお金の知識がつきます。将来に向けてどのような貯蓄の仕方をすればいいのか?(例えば、保険・積立・不動産など)など教えてもらえますし知識も一般企業の方よりかは遥かに豊富です。そのた将来のことじゃなくてもお金に関する相談は全て答えてくれます。
me
2.色んなお店を知っている
普段接待や会食、パーティーなどに社長はよく行くのでオシャレなお店などよく知っています。お祝い事の時に連れて行ってくれます。
me
3.精神面でメンタルが強くなる(笑)
色んな面で我慢したりわがままを言えなかったりすることが多いので、だんだん許容範囲や気持ちにも余裕が出てくるようになります。簡単に言えば周りの同世代のカップルに比べて精神的に大人になれます。(笑)
me
4.色んな経営者と交流が出来る
人それぞれだと思いますが、私は彼氏の仕事関係の人に会う機会が多々あります。やはり彼氏が社長だと、お付き合いする仕事関係の方も社長やそれなりの収入がある方が多いです。そしてその社長も色々な知識がありますので勉強になったりします。また、言葉遣いやマナー、身だしなみに関してなども本当に勉強になります。
me
5.高級なものに触れ合う機会が多い
特に私はあまり気にしていませんが、社長という事もあり車は外車や高級車ですのでそれに乗ることもできます。また、誕生日などのプレゼントはブランド品をくれます。お金があるので普通の人よりかは贅沢に食事やプレゼントなどしてくれます。私は高級なものをもらうともちろん嬉しい気持ちになりますが、逆に申し訳なくなります( ;∀;)※ただしこれ目当てで寄ってくる女性は多く、社長からしたら金目当てだとすぐに分かるので無しだそうです。

社長の彼女のデメリットとは?

逆に社長の彼女だからこそ一般的なカップルと比べてデメリットもあります。

me
1.仕事が忙しい!
とにかく仕事が忙しく、サラリーマンみたいに土日祝休みといった固定の休みがありません。ですので、なかなか遊びに行ったりすることが困難です。誕生日の際にも出張なんてザラです。また、約束してたのにドタキャンで急にアポが入るなんてこともあります。これは本当に仕方がない事なので、怒ったりせず自分の心を大人にして理解してあげるようにしましょう(‘ω’)

me
2.一緒にいても頭の中は常に仕事のことでいっぱい
一緒にデートなどでかけていても彼は常に仕事のことで頭がいっぱいです。デートや旅行中でもお構いなしにパソコンをしたり仕事の電話対応をしたりします。彼女とのデートがつまらないという事ではありませんので安心してください(‘ω’)せっかくのデートなのに何で!!と怒ったりせず一緒に楽しめるときは楽しんで、彼が仕事をしだしたら一人で楽しめることを探しましょう(‘ω’)「怒ったりする」「逆に彼に気を遣わせる」←これならデートや一緒にいる意味がありませんからね(^^♪

me
3.機嫌が悪そうなときには空気になる(笑)
一緒に彼と仕事をしている場合ですが、やはり社長も人間ですのでイライラすることもあります。そんなときは下手に声を掛けずにそっとしておきましょう。(悪く言えばスルーしておきましょう(笑))落ち着いたら向こうから来ますので。すぐ表情や対応が分かりますのですぐに察するのも大切です。八つ当たりや自分の感情でそのような態度をしているのではなく、「仕事に対して一生懸命だから」「気を許しているから」と思えば良いと思います(‘ω’)一緒になってイライラしても悪循環です。

まとめ

簡単に言えば、メリットは普通では出来ないような経験ができますし自分自身の成長にもなります。逆にデメリットと言えば仕事のことしかないですね(‘ω’)(笑)仕事のことに関しては本当に付き合っていくうちに慣れてきます。私も最近彼が誰と何をしているのかわかりません(笑)お互いを干渉し合うと長続きしません。私も仕事が終われば趣味に時間を使ったりなど「お互いの時間を大切にしつつ、一緒に出かけたりする際は全力で楽しむ」事にしてます(^^)/

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
社長の彼女の悩みって?
社長の彼女の心得とは?
社長の彼氏が貰ってうれしいプレゼント(仕事編)
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事外編)
社長の彼女になった最初のころ不安に思っていた事
社長の彼女が気を付けるべきポイント
社長と付き合いたい!社長の彼氏と出会う場所やきっかけは?
社長の彼氏と長続きさせるためにはどうしたらいいの?
結婚願望が無い社長の彼氏。直接彼に理由を聞いてみた。
社長の彼氏とお揃いのものが欲しい時にオススメのものって?
社長の彼氏と長続きさせるには彼女の「察知力」がとても重要!
社長の彼氏にやきもちをやくことはあるのか?やいたときの解決法とは?