ダロワイヨの四角いシュークリーム、シューキュービックが美味しい(‘ω’)

先日お土産でDALLOYAU(ダロワイヨ)という洋菓子屋さんの四角いシュークリームを頂きました(‘ω’)見た目も四角で味もとってもおいしくて印象的だったので、記事にしよう!と思いシューキュービックについてまとめてみました(^^)/

ダロワイヨのシューキュービックとは?

シューキュービック?初めて聞いたときは「なにそれ!?」って感じでした( ;∀;)(笑)気になっていたので彼に出張のお土産で買ってきてもらいました(‘ω’)ノ✨


写真を見ると分かりやすいかと思いますが、四角でルービックキューブくらいの大きさのシュークリームです(^^)/左側がカスタード、右側がさくらんぼの味だったはずです。あとは抹茶など色々な種類の味があります✨1つ540円とシュークリームにしては少し高い気もしますが、シュークリームだけどケーキの様な感覚で食べれてボリューム感があるシュークリームですので私は納得です。(笑)

四角いシューキューブの味は?

今回私は「カスタード」と「サクランボ」の2種類を食べました(*’ω’*)どちらも外側の生地はクロワッサンの様な食感で少しサクッとしていてシュークリームだけどシュークリームじゃくて新食感でした✨中身に関しては

カスタード
濃厚なカスタードの味でトロっとしていて周りの生地と相性抜群でした✨
さくらんぼ
濃厚なサクランボの味というよりも、カスタードベースにほのかにサクランボの風味がありました(‘ω’)サクランボの酸味とカスタードの甘みが丁度良い感じです(‘ω’)ノ
中の生地はクロワッサンの様な少しもちもちした食感があり、外側のサクッとした食感と中側のもちっとした食感がありとても美味しかったです✨ボリュームもあり女性だったら1つで結構お腹いっぱいになるのでケーキ感覚で食べれますよ☆

シューキュービックはどこで購入したのか?

ネットで検索してもシューキュービックは全店舗に置いているのか?店舗限定なのか?いまいちわかりませんでした(*_*)今回彼が購入してくれた場所は品川のエキュート品川ですので、エキュート品川にはこの美味しいシューキュービックは売っていますよ✨

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
大阪の美味しいイタリアン料理・QUATTORO
クリスマスにはやっぱりケンタッキー
叙々苑にいってきた
ゴディバのチョコレートの美味しい食べ方、オススメの商品などをまとめてみた
ダロワイヨの四角いシュークリーム、シューキュービックが美味しい(‘ω’)