初心者にもオススメ!動画編集ソフト

皆さんは動画編集ソフトを使用したことがありますか?ある方もない方も、初心者の私でも簡単に操作でき、ある程度自分がしたい編集が出来るぜひ知っておいてほしい動画編集ソフトを今回ご紹介しようと思います(‘ω’)

動画編集にはパワーディレクターがオススメ

結婚式、卒業式、誕生日などのイベントや会社案内、動画コンテンツサイトなど様々な場面で動画など作成する機会があると思います。その際に初心者でも手の込んだ動画を作成することが出来るのがパワーディレクター(PowerDirector)です。
電気屋さんやネットでも売ってますので気軽に購入も可能です(‘ω’)

パワーディレクターで出来ることは?

パワーディレクターにはどんな機能がついているのか?気になりますよね。ちなみに、私はすべての機能を使わなくても満足して使っています。

一般的な動画編集はもちろん・機能が豊富にあるのでマニアックに編集したい方もおススメです。

パワーディレクターで私が使用している機能

私がパワーディレクターを使用する際によく使う機能を初心者の方にもわかりやすくご紹介しますね(‘ω’)

・動画をつなげる
・動画のいらない部分をカットする
・動画の音量調整
・動画の前後に音楽を入れる(途中も可能)
・動画のつなぎ目や区切りの良いところにトランジションを入れる
・映像のみの動画に動きのある文字を入れたりする
などなど、本当に簡単にご紹介しましたが、1つ1つの作業が初心者でも簡単に出来るのがパワーディレクターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。