100均商品で何がオフィスで使えるものかをまとめてみた

オフィスで使える事務用品や収納ボックスなどを100均で購入する方も多いと思います。アスクルやカウネットなどオフィス用品を扱っているところもありますが、急ぎならアスクルなどの方が良いかと思います。ですが、100均でも十分まかなえる商品も多くあります。やっぱり消耗品などは特に安く済んだ方が良いと思います(‘ω’)今回は、私が今まで100均で購入してよかった物や逆にあまりオススメしない物などをご紹介したいと思います(*’ω’*)参考にしていただければ嬉しいです✨

オフィスで使える!100均のオススメ商品とは?

まずは、オフィスで使える100均のオススメ商品をご紹介したいと思います(^^)/

文房具
ホッチキス、はさみ、修正テープ、蛍光ペン、油性ペン、カッター、クリップ、鉛筆、バインダー、
生活用品
スポンジ、食器棚の食器の下に敷くシート、ゴミ箱、食器、掃除用のブラシ
収納用品
ペンケース、ブックスタンド(重いもの)、ファイルボックス(硬いもの)

あまりオススメしない100均の商品とは?

次に、私が使ってみた上で、あまりオススメしない100均の商品をご紹介したいと思います(‘ω’)

文房具
のり:100均専用の商品だと粘着が弱いです。消えいろPiTやPrittがやはりよくくっつきます。
ふせん:付箋はたくさん入っているものほど粘着が弱いです。可愛いものも100均にはあるので選んで購入するのであれば良いと思います。
マグネット付きクリップ:壁につけるようにと購入した物の磁石が弱かったです( ;∀;)複数枚紙などくっつけて張りたい場合は協力なものか他で買う方が良いです。
テープ類:粘着力があまりないです。
電卓:個人的意見ですがよく使う方は使いにくいです。
生活用品
ゴミ袋:緊急でいるとき以外は100均のゴミ袋は枚数が少ないので、薬局などで購入した方が安いです。
スリッパ:100均のスリッパは形が崩れやすく、底面もめくれやすいです。
トイレカバー:100均ですので傷みやすいです。
マット類:これも100均ですので傷みやすいです。
収納用品
ブックスタンド:これは100均でも200円するブックスタンドがオススメです。100円のプラスチックは意味なしでした( ;∀;)
ファイルボックス:オシャレなもの(花柄)は重ねると安定感が無いです。硬くて丈夫なものを選びましょう。
仕切り板:引出しの仕切り板は、引出しの高さもそれぞれ違いますので使いにくかったです。

一番オススメする100均の商品

色々オススメ商品をご紹介してきましたが、中でも私が一番使いやすい!と思っている商品をご紹介したいと思います(‘ω’)ノそれはこのケース!

確かセリアで購入したのですが、縦長3段の方にはペンとクリップ、2段の方にはよく使う文房具を入れて使用しています♡探さなくても段になっていることで、取りやすくなっているので使いやすいです(^^)/また、そんなに幅を取らないので机の端っこにおいて愛用しています✨不通のペン立てよりも全然使いやすいですよ(‘ω’)私はペン立て・文房具入れとして使用していますがこれなら他にも使えそうですよね(^^)/

まとめ

上記で少しですがまとめてみました(‘ω’)消耗品などは100均で十分だと思います。ですが、全般的に粘着が必要な商品(ふせん、のり、磁石など)は100均で購入するのは個人的にオススメしません。また、収納用品などは頑丈で重みのあるものがオススメです。軽いプラスチック系の収納はたくさん書類などを入れすぎると形が崩れます( ;∀;)また、生活用品でもそうですが、100均だからと言って安いわけではありません。数や質をみると他で購入した方が安い商品も中にはありますので注意してくださいね(^^)/

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
オフィスに必要なものってなに?必要なものをまとめてみた
仕事で使える無料画像ダウンロードサイトをご紹介♡
オフィスで使える便利グッズ
初めての一人暮らし✨なるべく安く済ませたいあなたへ(‘ω’)