共感できる?ダーツ業界のあるある!いるいるこんな人!をまとめてみた

ダーツをやっている人は分かると思いますが、対戦やハウスなどに出ると「こういう人いるわ~」「あるある~!」といった様なダーツ業界のあるあるをまとめてみました(^^)/(笑)ダーツ業界って年齢層もバラバラですし色んな人がいるので人間観察は結構面白いですよ(‘ω’)(笑)

ダーツ業界のいるいる!あるある!まとめ

・レーティング7とか8くらいの男性が初心者の女の子に教えたがる
・ダーツが入らなくなると「調子悪いんだよね~」とか「肘・肩が痛い」と言い訳をする人
・たいしてダーツが上手くないのにプロの事にやたらと詳しく語る人
・たいしてダーツが上手くないのにダーツのうんちくを語る人
・投げるのがやたらと早い人・遅い人
・変わった投げ方なのにダーツがうまい人
・スローラインの結構端っこで投げる人
・試合が決まる大事な場面などで「カモン!」と言う人
・初心者がキャッチでトリプルをやたらと入れてくる
・なぜか女子と対戦するときに変に意識して負ける男子
・女の子が来た瞬間はりきる男子
・ダーツ入らなくなるとボタンをバンッと押す人
・快活などで指押しする人
・自分可愛いと思っているのか男性に媚を売る女子
・不倫、浮気をしている人、それらしき人が多い
・アワードの際に出る文章が長ったらしい人
・グローバルでアワードを最後まで流す人
・カードを無駄に何枚も持っている人
・がっちりしている人にダーツが上手な人が多い気がする
・本人はイップスと言っているけどただ下手なだけの人
・女子でダーツをしている人はだいたい男がきっかけ
・ダーツ上手な人がミスったら的に刺さっている矢を触る
・クリケットでナンバー狙ったのにブル入る
・お酒を飲んだらダーツが強くなる人
・ハウスなどの試合でレーティング詐称して出るひと
・店員が新規客の相手をせずに常連客にメドレーなど振ってくる
・コークでミスったら「点数勝負だよね?(笑)」と言ってくる人
・投げ終わりにすぐにレーティング計算をする人
・ハウスなどの試合の際、「お願いします」のグーパンチが強い人
・レーティングは低いのに試合になったら強い女の子
・女子がレーティング8くらいになると「プロとったら?」と言ってくる人
・01で良い感じのスタッツなのに上がり目ミスってバーストする
・01の調子が良いときはクリケの調子が悪い。その逆もある。
・01の時シングルの上がり目の時にトリプル入る。で、クリケの時は入らない。
・クリケの時キャッチで違うナンバーオープン
・過去の上手かった時の栄光を今でも語る人
・男なのにカードの性別女にしてる人
・インブルなのにアウターブル反応するとき
・入らなくなると舌打ち、1人で怒ってる人
・投げ方は人それぞれなのに、自分の投げ方や持論を押し付けてくる人
・カードを差していない時のスタッツが今日一の時
・頻繁にカードネームやアワード変える、通知のON・OFFをする人
・平場では強いけど試合では弱い
・空投げなのに間違って赤ボタンを押してしまう
・このバレル「〇〇モデル!」と言ってバレルなどコロコロ替える人
・ダーツの的にチップがやたらと刺さったまんまの店
・多店舗の人などはほとんどカードネームで呼んでいる
・新規が団体でギャーギャーダーツしてるとちょっとイラっとする
・ダーツケースはどこに何を入れようか悩む

まとめ

ダーツをしている方はどのくらい共感していただけましたか(‘ω’)?ダーツ業界には上記で上げた以外にもいろいろあるのです。(笑)

こちらの記事もオススメ✨
ダーツ初心者の方必見!ダーツを知ろう!その1
ダーツ初心者の方必見!ダーツを知ろう!その2
ダーツ初心者の方必見!ダーツを知ろう!その3
3月15.16日に開催されたSUPER DARTS(スーパーダーツ) 2018について
ダーツに関するオススメユーチューバー
ダーツアマチュア女子がAフラになるまでの道のり
ジャパンダーツ女子プロの鈴木未来選手が強すぎる!
左利きは天才なの?左利きだけが共感できる!ガチの左利きあるあるをまとめてみた