動画編集と一緒に使えるオススメ素材本

動画編集をする際に、実際にとった動画や写真を使用して編集をしていきますよね。その編集作業をする時に役立つ素材等をご紹介していきます(‘ω’)ただ単に撮った動画や写真をつなげるだけでなく、そこにプラスでムービーや音楽を入れることでクオリティの高い動画の仕上がりになります。ぜひ参考にしてくださいね(‘ω’)

オススメムービー素材集

正直なところ、ネットなどで無料でムービー素材をGETできますが、やはり画質が悪いものが多いです。さらに、商用で利用不可となるケースもよく見かけます。今回私が使用しているムービー素材集をご紹介したいと思います。

動画素材123+45

まずはこちら!168種類の動画素材があります。様々なジャンルに合った素材がたくさん詰まった本です(‘ω’)YouTubeやニコニコ動画にも使えますし、動画のあらゆるサイズにも使えるのでオススメです!
フルHDサイズ+α
2つ目はこちら!高画質のムービー素材から軽くて便利なムービー素材まであらゆる動画作成に対応している本だと感じました(‘ω’)1つ目の本に比べると、短めの動画(最高でも15秒くらい)が多いです。

ムービー素材で動画の印象をアップ!

ムービー素材は動画のオープニング・区切り・エンディングと色んな場面で使います。ムービー素材のチョイスの仕方で動画の印象って本当に変わります。ただ単に動画がずっと流れているよりムービー素材を所々に入れるだけで手の込んだ動画に見えるのです(‘ω’)動画編集の初心者でも上級者っぽい動画になります!(笑)イベントなどで今では一般の方たちも動画編集をする機会が増えていると思うので、今回私が紹介したムービー素材集を参考にしてくださいね(‘ω’)

フォトショップでフォントを追加する方法(Windows編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。