結婚願望が無い社長の彼氏。直接彼に理由を聞いてみた。

25歳ごろになると結婚願望って出てきますよね(‘ω’)周りも段々と結婚していく中で「自分だけ結婚できなかったらどうしよう( ;∀;)」と言う不安もありますし焦りもあります。(笑)私は社長の彼氏と付き合い始めて今で約6年と9ヵ月が経ちます。周りからは「結婚まだなの?」とかいろいろ言われますが、当の本人は結婚願望が無いです。今回は長く付き合っているのに結婚願望が無い彼についての事をまとめてみました(‘ω’)

別れたいわけじゃなくて結婚願望が無い彼

付き合って約6年9ヵ月、そして私25歳、彼34歳ですので、共通の知り合いも本当に多いです。そんな共通の知り合いとかには「もうすぐ結婚だね!」「もうこの二人絶対結婚するよね」など色々な事を周りから言われます。ですが、彼は結婚願望0( ;∀;)彼いわく結婚したくないわけではなく、いつかは結婚したいけど「結婚ってなに?」と素直に疑問みたいなのです。だからと言って私と別れたいわけでもないみたいで…。こちらからすれば、このまま続くのであればそりゃあ結婚したい気持ちはありますが、彼に「結婚したい!」と言うと重荷になるんじゃないかな?とか「結婚願望が無い彼に言っても無理だろうな」と思い今だ彼氏彼女の関係のままです。

社長の彼が結婚について、ためらう理由ってなに?

彼が「結婚ってなに?」と思う理由を結構前に実は聞いたことがあるのです。その際に彼は、

彼氏
・周りで結婚して離婚しているパターンが多いから。
・自分が結婚しているイメージがない。
・結婚して子供が出来たとしても仕事でいっぱいいっぱいになって協力出来るか不安。
・一人っ子だから親の面倒も見ないといけない。
と、結婚って「縁」「流れ」「勢い」と言ったことで結婚をする人が多いですが、やはり社長なのか分からないですが、凄く慎重になっているのかな?と思います。確かに彼の言う通り、結婚してもすぐ離婚しては結婚の意味は無いですし、男性で一人っ子ですので結婚してからの子育てや親の面倒・お金の生計など責任も増えてきます。こういったことから彼は結婚について前向きではないそうです。

でも、別れたくはない。離れたくはない彼氏

結婚願望は無いけど私に対して「別れたい」「距離を置きたい」といった事は言ってきません。逆に彼に「俺が結婚願望が無いせいで私の婚期を逃してるんじゃないか?」と申し訳なさそうに言われたことがあります。じゃあ別れたいの?と聞いても「別れたいわけじゃない」「情はあるから別れて一生会わないのは寂しい」と言いました。「結婚願望は無いけどこんなに長く付き合っていることもあり情はあるから別れたくはない」だけど「このまま俺と付き合ってていいのか?」と言うのが彼の気持ちでした。私も別れたくはないし情はあるけど結婚もしたい。でも彼に結婚願望が無いからどうしよう。と言うのが私の気持ちです。結婚ってそう考えると私まで「結婚って何だろう?」と思うようになります。(*_*)(笑)

とりあえず期限を決めてみた。

普段仕事で忙しい社長の彼は「結婚」について考える暇もないですし、私から「結婚したい」と言っても彼は困ると思います。だからと言ってこのままズルズル付き合った結果、結婚出来たら良いですが別れてしまっては本当に婚期を逃してしまいます。ですので、少し前に彼に

me
①「今すぐは、結婚に対して答えは出ないと思うから2年後もう一回聞くから考えておいてね」
②「もし別れてしまったら、もう会う事は無いと思う」
と2点だけ伝えました。彼の会社の事務員をしていることもあるので、嫌いで別れたわけじゃないのに別れても同じ場所で働いていては未練もありますし、お互い次に進めません。別れたとなると他の社員の方にも気を使わせてしまう事になります。ですのでこの2点だけ伝えてます。

まとめ

彼氏が社長じゃなくてもこのように「女性側は結婚願望があっても男性側は結婚願望が無い」というパターンって多いと思います。長く付き合っているからこそ、楽だし好きだし別れたくないという気持ちはあります。ですが、別れてしまった先のことを考えるとある程度は見切りをつけないと「一生結婚できないんじゃないかな?」と不安にもなります。だからと言って彼氏と結婚できるかも分からない。でもそんなことを考えている間に周りは結婚して、子供もできて…。と焦ってきますので、期限を決めるのが良いと思います(‘ω’)ノ

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
社長の彼氏と長続きさせるためにはどうしたらいいの?
社長と付き合いたい!社長の彼氏と出会う場所やきっかけは?
社長の彼女が気を付けるべきポイント
社長の彼女になった最初のころ不安に思っていた事
社長の彼女のメリットとデメリットをあげてみた
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事外編)
社長の彼氏がもらってうれしいプレゼント(仕事編)
社長の彼女の心得とは?
社長の彼女の悩みって?
社長の彼氏とお揃いのものが欲しい時にオススメのものって?
社長の彼氏と長続きさせるには彼女の「察知力」がとても重要!
社長の彼氏が思う「こんな彼女は嫌だ」「こんな彼女がいい」一体どんな人が良いの?