スキンケアにはCurel(キュレル)がオススメ♡

女性にとって毎日のスキンケアは欠かせないものですよね。面倒だけど適当にすると肌トラブルにもなります。元々私は敏感肌で、生理前や不摂生をした際にニキビができやすい肌質で、今まで安いものから高いものまで、色んなスキンケア用品を使ってきました。ですが、自分に合ったスキンケア用品にはなかなか出会わず・・・(*_*)そんな時に薬局で見かけたのがキュレルでした!なかなかいいスキンケア用品に出会わない方は一度試してみてください(‘ω’)ノ※あくまでも個人的感想です。

スキンケアにはキュレルがオススメ!


キュレルは花王の商品でキュレルという種類だけでも様々な数の商品が販売されています。BBクリーム、化粧水、乳液、リップ、メイク落とし、洗顔、シャンプーなどなど肌に関するケア用品ほとんどあります(‘ω’)普通に薬局などで販売しており値段も高くないです(‘ω’)ノさらに、化粧水や乳液など詰め替え用の商品もあるので便利です(^^)/おもに、乾燥性敏感肌の方に向いている商品になります!

キュレルを使ってみた感想

キュレルのスキンケアには

乾燥性敏感肌
水色の乾燥性敏感肌用
皮脂トラブルケア
黄緑色の皮脂トラブルケア
の2種類あります(‘ω’)私は水色の方を使用しているのですが、使用を続けていくと肌トラブルもできにくくなりました(‘ω’)ノまた、ニキビなどができてもあまりひどくならず、数日後に収まりました。また、今の時期だと特に朝起きたら顔が乾燥していることも以前はあったのですが今は朝起きてもしっとりしています✨各スキンケアの特徴としては、
化粧水⇒すぐに肌になじむ、べたべたしない、ヒリヒリしない
乳液⇒すぐに肌になじむ、べたべたしない、ヒリヒリしない、もちもちした感じ
洗顔⇒つっぱる感じもなくしっとりしている
キュレルには潤い成分のユーカリエキスが入っており、嫌な感じがないしっとり感潤いが感じられました。化粧水、乳液、洗顔全てポンプ式なので適量を使用できます(‘ω’)顔を洗ってからすぐにつけると効果が分かりやすいかと思います♡

美肌を目指す為に。肌トラブルには乳液が肝心!

ニキビなどの肌トラブルを抱えている方は多いと思います。自分に合ったスキンケア用品を使用することはもちろんですが、肝心なのは乳液の使い方です。いくつかポイントをあげてみました(^^)/

化粧水の後は必ず乳液を!
ニキビがあるから化粧水だけで良いか!という考えはNGです。化粧水はあくまでも化粧。そう水分です。化粧水だけでは乾燥して肌が勘違いをして油分を出さないと!となり、肌に余計な油分が増えニキビができやすくなります。
乳液の塗り過ぎには注意!
逆に乳液を塗り過ぎるのもNGです。塗りすぎてベタベタになって寝ている間にホコリなどが顔につきやすくなります。また、髪の毛などが顔につきより不衛生な状態になります。
正しい乳液の使い方は、
me
・化粧水の後には必ず乳液を塗る!
・乳液は適量を指の腹で肌全体になじませる!
・ケアした後はなるべく肌に触れない!
この3つをポイントにして乳液を正しく使いましょうね(‘ω’)

まとめ

それぞれ自分に合ったスキンケアがあるとは思いますが、今回は私がオススメしたいキュレルをご紹介しました!自分に合ったスキンケア用品を使用することもそうですが、肌トラブルの原因はそれだけではなく、ケアの仕方にも問題があることも多いです。最低でも、洗顔⇒泡で顔に円を書くようにして優しく洗う。タオルで拭くときはこすらずポンポンっと当てるように拭く。化粧水⇒肌になじませるようにやさしく押しながら。乳液⇒肌全体になじむようにつけすぎずなじむ程度に。また、肌トラブルがあるときは触りたくなる気持ちも分かりますが、なるべく触らずに丁寧にスキンケアを続けてくださいね✨このポイントを頭に入れて美肌を目指しましょう(^^)/

こちらの記事もオススメ✨
きれいな髪の毛を手に入れる方法✨
2018年春トレンドメイク♡オススメのアイシャドウ・チーク・口紅をご紹介!
2018年母の日のプレゼントのオススメとは?