手の爪の剥離症になってから約3か月たった状態は?

去年の年末にジェルネイルをしてもらってから手の爪が剥離症になりました( ;∀;)その時の状況についてはコチラの記事をお読みください⇒ジェルネイルでトラブル!爪の剥離症とは?その1そこから約3か月たった現在の爪の状態をご紹介したいと思います(^^)/

剥離症になってから約3か月たった現在の爪の様子

剥離症になってから約3か月たった現在の爪の様子がこちら


剥離症になってからの事を考えると本当に爪の状態がマシになりました。ビフォーアフターを見てください!


この様に写真を見比べると全然違いますね✨完全に爪が復活するまであと少しです(*’ω’*)

現在の爪で気になるところ

最初の頃と比べると状態はかなり良くなってきましたが、気になるところもやはりまだあります。

me
①爪の形がまだ悪い
②爪がぼこぼこしている
③まだ少し爪が浮いている箇所がある
この上記であげた3つがまだ気になるところです。
①爪の形がまだ悪い
それぞれ、爪によって重症度が違うかったので仕方がないですが、やはり見た目はまだ悪いのが現状です( ;∀;)今のところは伸びたら先がまだ不健康な爪なので、切るというのを常にしています。やすりも優しくするようにしてなるべく爪に負担を掛けないようになるべく爪の形がマシに見えるようにはしています( ;∀;)
②爪がぼこぼこしている
全ての爪ではないですが、何本かの爪がぼこっと段になっています。根元がと言うより先の方が少しボコッと出ている感じです。今は病院にいっていないので私個人的な予想ですが、根元は健康でキレイな爪が生えてきている様に感じます。先になるにつれて不健康で傷のついた爪がある状態です。このボコッとしたのは時間と共に無くなるのかなとは思っています。
③まだ少し爪が浮いている箇所がある
最初の頃のようにはがれそうな程浮いているのは無いです。ですが、通常の健康の爪と比べて少し爪と皮膚の隙間が大きいと思う箇所がいくつかあります。これも時間とともにしっかりと身と爪がくっつくのではないかなと思っています。

完治するにはもう少しかかりそう

少しずつ健康な爪は生えてきているのですが、まだ完治までは数か月かかりそうです( ;∀;)「早くネイルしたい~!」という気持ちばかり日々募っていきます( ;∀;)(笑)まあ、最初の頃よりかは爪の様子も全く違うので今はプラスに考えるしかありませんね(´・ω・`)剥離症になりたての頃に比べると、痛い・痒い・グロいと言うのが無いので日常生活でも爪に注意を払う事はなくなりました(*’ω’*)あともう少し頑張ります!

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
ジェルネイルでトラブル!爪の剥離症とは?その1
ジェルネイルでトラブル!爪の剥離症とは?その2
剥離症になってから一か月半ほどたった現在の様子
手の爪が剥離症になってから約半年後の爪の状態はどんなものか?