健康・体型維持のために気を使っている事とは?

25歳からガタというか衰えが来るというのはよく耳にしますよね( ;∀;)実際に「今までは太ってもすぐ痩せていたけど、今じゃ太っても体重は戻りにくい!」とか「体調不良になりやすくなった!」などなどピチピチの若い頃よりかは衰えが来るのは実際そうだと思います(*_*)(笑)25歳を過ぎても健康で体型維持の為に私が普段気を使っていることをまとめてみました(‘ω’)

運動を定期的にすること

まずはコレ!運動は必ずした方が良いです。20歳を過ぎるとお酒を飲むこともありますし、学生の頃とは違って運動もしないです。また、車に乗る機会も増えますので運動は自分で時間を強制的に作らないとできないです。よく学生のころと比べて太っている人を見かけますよね( ;∀;)自分でランニングや家で筋トレなどをしても私の場合は三日坊主で終わってしまうのでお金を払って強制的に運動する環境を作る為にジムに行っています(‘ω’)お金を払う事によって行かなかったらお金がムダになるので行くしかないですよね( ;∀;)(笑)ジムでは私の自己流ですが、

me
・ストレッチ15分くらい
・レッグプレス45㎏を20回(足)
・スタンディングヒップ50㎏を左右20回ずつ(股関節周辺)
・ロータリートルソー20㎏を左右20回(横腹)
・腹筋マシン20㎏回(腹筋)
・機械なし腹筋30回
・機械なし背筋30回
・ランニングマシン20分(スピード7~9)
おなか周りが気になるのでいつもこんな感じのメニューでだいたい1時間くらい週に2~3回を目標にジムでトレーニングしてます。私が通っているジム、コスパでは色んな機械もあり、お風呂もあるので、いつも汗を流すことを目標にしています。飲み物は脂肪燃焼するようなドリンクや水を飲んでいます(‘ω’)ノ

食事を大まかに意識すること

ダイエット=断食と言うのはあまりよくないと私個人的には思っています。太った原因って何かしら原因があるから太っているんだと思います。ですので太った原因となっているものを辞めるのがダイエットや健康に一番の近道だと思います。私が食事面で気を付けていることは

me
・ご飯を食べる時間に気を使う(23時以降は食べない)
・お菓子(特に甘いものは)少なめに
・ご飯を食べるときは野菜から食べる(消化を促す為)
・少量を5食位に分けて食べる
という事を意識しています。会社や友達との食事に関してはあまり気にせず食べていますが、次の日は控えめにするなどトータルで見てバランスよくコントロールしています(‘ω’)ノ飲み物に関してはジュース(得に炭酸系)やお酒は控えめにしましょう。水、お茶が無難だと思います。私は最近豆乳にはまっています(笑)豆乳は便秘解消やお肌にもいいのでオススメですよ(‘ω’)豆乳が苦手な場合はコーヒーと割ったりしても良いと思います♡

睡眠はきちんととる

仕事や遊びなどで夜遅くなることもあるかと思います。ですが、睡眠も健康のためには大切です。1日6~8時間は睡眠をとるようにしましょう(‘ω’)逆に寝すぎると余計に眠たくなったり体がだるくなりますので程よい睡眠が大切です。また、ご飯を食べてすぐ寝てしまうと太ってしまうので食事⇒お風呂⇒睡眠という流れが一番いいかと思います♡

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
スキンケアにはキュレルがオススメ♡
きれいな髪の毛を手に入れる方法✨
2018年春トレンドメイク♡オススメのアイシャドウ・チーク・口紅をご紹介!
GOSSO(ゴッソ)で鼻毛がスッキリ!値段は?どこで買えるの?ゴッソについてまとめてみた
ポッコリお腹の女性必見。原因を考えてポッコリお腹を解消しよう!