人気のオススメハンドクリームをご紹介♡

今の季節には欠かせないアイテムがハンドクリームですよね(‘ω’)ノ女性の方はもちろん最近は男性の方もハンドクリームを持っている方もよく見かけます。お店にもたくさんの種類が販売されていますよね。手の状態によってもオススメするハンドクリームは違います(‘ω’)今回は私がオススメするハンドクリームをご紹介したいと思います!

自分の手の状態に合ったハンドクリームを使おう!

人それぞれ手の状態は違います。ハンドクリームの種類も様々です。ハンドクリームを購入する前にまずは自分の手の状態を見てから自分に合ったハンドクリームを購入しましょう。

手にひびやあかぎれがある状態
水仕事をよくする方や洗い物の洗剤などで手にひびやあかぎれになる方も多いと思います。この手の状態の方は手の油分が無い状態で手触りもカサカサしています。ですのでビタミン・薬用・ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンなどの文字が入ったハンドクリームがオススメです✨また、この手の状態はケガをしているようなものですので、ハンドクリームも良いですが、ワセリンやオロナインなどの軟膏などを塗るのをオススメします(‘ω’)
ガサガサ・ゴワゴワな状態
主にこの状態はかかとなどの様な角質から硬くなった状態になります。この場合は尿素が入っているハンドクリームがオススメです。ですが、尿素には硬くなった角質を柔らかくする作用がありますので皮膚が薄い部分に使用するとかえって悪化してしまう場合がありますので注意してくださいね(*_*)
カサカサしている状態
これは寒さや空気の乾燥によって手も乾燥してしまっている状態です。この場合は保湿・セラミド・ヒアルロン酸などの保湿に特化しているハンドクリームをオススメします。つっぱる感じのハンドクリームよりしっとり肌になじむようなハンドクリームがより良いです(‘ω’)
アレルギーの状態
アレルギーの場合はハンドクリームを使用するとかえって悪化する場合があります。アレルギーの場合はベビーオイルを塗ることをオススメします。ベビーオイルは赤ちゃんにも使えますので低刺激で肌にも優しいです。それにオイルなので保湿にも向いています(‘ω’)

私がオススメするハンドクリーム

私が普段使用しているハンドクリームをご紹介したいと思います(‘ω’)ノまずは・・・

ロクシタン♡これは女性に大人気の商品です(^^)/ロクシタンは自分で買うというよりもプレゼントでもらう機会も多いのではと思います。私もこれはプレゼントでいただきました✨このロクシタンのハンドクリームの特徴としては、

me
・お花の香りがとても良い♡
・少量で結構伸びるタイプ
・さっぱりよりしっとり感がある
・容量:30ml 価格1400円+税
・見た目も可愛く持ち運びに便利

次に私がオススメするのが・・・


シーランドピューノ テティ♡ロクシタンに比べると知らない人も多いのではないでしょうか?こちらのハンドクリームは美容室でいただいたものでかなり気に入って使っています!特にこの香りが私のドストライクです(^^)/特徴としては、

me
・フローラル、シャンプーの様な香りがとても良い♡
・浸透性がある
・しっとりとさっぱりの間くらいの感じ
・容量:65g 価格800円+税
・見た目も可愛く持ち運びに便利

女性は効果ももちろん大切ですが、何より香りも大切です(^^)/あくまでも個人的なかんそうですが、今回私がオススメしたハンドクリームはどちらも効果も香りも良いですよ(‘ω’)

スキンケアにはCurel(キュレル)がオススメ♡
きれいな髪の毛を手に入れる方法✨
2018年母の日のプレゼントのオススメとは?