最近の気になるニュース!~女性専用車両問題とアイススケートについて~

普段あまりニュースを見ない私ですが最近気になったニュースがありましたのでまとめてみました(´・ω・`)

女性専用車両にあえて男性が乗り込む?

まず、わたしが気になったニュース1つ目は、東京メトロ・千代田線の女性専用車両に男性が数名乗り込み電車が遅延したり、非常ボタンを押されたりとトラブルが発生したニュースです。女性・男性どちらの意見も分からなくはないですが、今回のこの男性のやり方は少し度が過ぎるのではないか?と個人的には思いました。ここで、この事の発端となった男性の意見をまとめてみました。

男性の意見
・女性専用車両は男性差別だ!
・同じ電車賃を払っているのにおかしい!
・権利、間違ったことはしていない!
・男性が女性専用車両に乗るのは違法ではない!
という理由で男性数名が女性専用車両に乗りトラブルになりました。しかし女性側は
女性の意見
・女性専用車両なのに男性が乗るのはおかしい
・痴漢など怖い経験があって女性専用車両に乗っている人もいる!
・最終女性数名が男性に降りろコール
どちらの意見も正直分からなくはないですが、法的な効力がないのに女性専用車両があることによって起きたトラブルですよね・・・( ;∀;)女性専用車両が必要ならば男性専用車両を作れ!という男性側意見も分かります。あくまでも「同じ電車賃を払っているわけですから」ですが、電車の遅延や非常ベルを押すなどやりすぎでは?とも思います。もっと他に方法があったのではないのかな?と思います。

フィギュアスケートのザキトワ選手が可愛い♡

平昌オリンピックのニュースが多く取り上げられていますよね。その中でも私が気になったのは、女子フィギュアで金メダリストのザキトワ選手です(*’ω’*)あの可愛さとセクシーさがあるのになんと!まだ15歳!Σ(・ω・ノ)ノ!本当にビックリしました。他のニュース等では沢尻エリカさんに似ているともいわれているそうです(‘ω’)実力もあるし見た目も良いし羨ましいですね✨あとは、日本人にとってうれしいのがザキトワ選手が親日家だという事。インタビューなどで日本語であいさつしたりもしてましたね(^^)/また、テレビでおばあちゃんと住んでいる家の紹介VTRがあったのですが、コリラックマが好きだとか、日本料理を食べに行ってそこではお箸を使ったりなど様々な親日の様子を見ることが出来ました!まだ15歳なので今後も頑張って欲しいですね✨