ゴディバのチョコレートの美味しい食べ方、オススメの商品などをまとめてみた

以前の記事⇒でもお伝えしましたが、私は数年前ゴディバで勤務していた時期がありました(‘ω’)ノ夏に近づくにつれチョコレートが溶けやすい時期になりましたが、やっぱりチョコレートは美味しく食べたいですよね(‘ω’)ノ(笑)そんなチョコレート好きの方に向けて私がゴディバで働いてきた上でゴディバで本当に美味しかった商品やチョコレートの美味しい食べ方をご紹介したいと思います✨

チョコレートの美味しい食べ方って?

よく私がゴディバ勤務時代に「チョコレートってどうやって保存すればいいの?」という質問をされた記憶があります。これからの時期の夏は特に気になりますよね。せっかく美味しいチョコレートを買ったのに溶けたら台無しですよね( ;∀;)チョコレートの美味しい食べ方はというと、

・箱を袋に包んで20℃くらいの場所に保管(オススメは野菜室)
・食べる1時間前位に室温に置いておく
・食べる!
という流れがチョコレートを美味しく食べれる流れとなります✨普通の冷蔵室に保存はチョコレートにとって温度が低すぎる為、固くなり過ぎます。ですので野菜室の温度くらいが保存するにはオススメです(‘ω’)また、常温で少し時間を置く理由としては、チョコレートが丁度いい温度になることによってそれぞれの調味料や味のパフォーマンスが良い状態で食べることが出来るからです。冬であれば室温で置いてもらっても大丈夫だと思います。ゴディバで勤務している時はチョコレートの品質を守るために常に20℃を保っていました(‘ω’)ノ夏はまだ良いのですが冬は暖房を入れるとチョコレートが溶けるのでとっても寒かった記憶があります( ;∀;)(笑)チョコレートの為ですから仕方無いですね。(笑)

お酒に合うゴディバのチョコレートって?

お酒と合うチョコレートは甘いチョコレートよりもどちらかといえばダークチョコレートの方が私的にはオススメです。運動や勉強など体や頭を動かしたいときには甘いミルクチョコレートの方が良いのですが、お酒などの席ではリラックス目的としてダークチョコレートの方が合います。また、リキュールの入ったチョコレートなども人気ですね(‘ω’)私的にお酒と一緒にチョコレートを食べるときにオススメする商品は、、、

me
・カレ72%ダーク
・カレ85%ダーク
・パールダーク
こちらの商品がオススメです(^^)/カレというのは分かりやすくいうと板チョコです。小さめの四角い板チョコですのでとても食べやすいです。72%はほろ苦くダークの味、85%ダークはザ・ダークといった感じで%が上がるにつれてダークで苦みのある濃厚なチョコレートそのままの味を楽しんでもらえると思います(‘ω’)パールダークは缶に入ったチョコレートで粒上のパールのような大きさのチョコレートです。こちらもやはりダーク味がオススメですね。

これからの時期にピッタリなゴディバの商品とは?

次にこれからの時期にオススメの商品についてです。

ショコリキサー
まずは、シェイクのような感覚のチョコレートドリンクのショコリキサーです。ショコリキサーは全店舗ではなく、販売している店舗は決まっています。シェイクのようなフローズンのような食感をベースに上はホイップクリームとそれぞれ味ごとのトッピングが加わりとても美味しいチョコレートドリンクになります(‘ω’)ノ味も数種類ありますので自分の好きな味を見つけてくださいね✨期間限定のショコリキサーもあり、私的には期間限定のショコリキサーの方が好きです(笑)
アイスクリーム・ソフトクリーム
まずはアイスについてです。アイスクリームは最近ではセブンイレブンでも販売されるようになりましたね(‘ω’)ノシンプルなミルクチョコレート味やストロベリーなどチョコレートと会うようなアイスなど結構種類がありますよ(^^)/アイスに関してはギフト対応もしてますので(今は分かりませんが、、)お中元などにも人気の商品でした(‘ω’)

ソフトクリームに関してはアウトレット店などでよく見かけますね(^^)/あのワッフルコーンにゴディバのチョコのマッチは最高です✨(笑)定番はシンプルなチョコレートやミックス等ですが、期間限定の味などもありますので是非一度食べてみてくださいね(‘ω’)

まとめ

ゴディバのチョコレートは、より美味しく手べる為には保存~食べるまでの流れをマスターすることをオススメします(笑)チョコレートの状態が良い時に食べるチョコレートは、いつものチョコレートとはまた違った食感や味を楽しんでいただけると思います✨

また、ゴディバではチョコレートだけでなく、これからの時期にピッタリなアイスやチョコレートドリンクなどもあります(^^)/暑い時期にもチョコレートを楽しむにはピッタリの商品だと思います✨

こちらも記事もオススメ(^^)/
ダロワイヨの四角いシュークリーム、シューキュービックが美味しい(‘ω’)
叙々苑にいってきた
大阪の美味しいイタリアン料理・QUATTORO
ダロワイヨの四角いシュークリーム、シューキュービックが美味しい(‘ω’)