大阪で安くてオススメの家具屋さんをご紹介(‘ω’)

4月になり、引越しをする方や進学などで家具を買う方が多いシーズンですね(‘ω’)家具って本当に安いものから高いものまで幅広いです。なるべく安く、そしていいものを購入したい方に向けて今回は家具に注目して私がオススメする大阪でオススメの家具屋さんをご紹介したいと思います(^^)/

トレジャーファクトリー

以前にも別の記事でご紹介しましたが、リサイクルショップの「トレジャーファクトリー」です。トレジャーファクトリーは大阪だけでなく、関東にも店舗があります。大阪は岸和田、八尾、東大阪、松原、堺福田、摂津と6店舗あります。また、古着専門の「トレファクスタイル」がアメ村、箕面、岸和田と3店舗あります。家具は店舗によって置いている種類や量は様々な印象です。どこのトレジャーファクトリーもブランド品や衣類など一緒に置いている為、最低限の机や椅子などの家具は大体どこの店舗もありますが、ベッドなどの大きめの家具に関しては岸和田店のみになります。配送エリアは店舗によって異なりますが、一番種類が豊富なのはやはり岸和田店だと思います。オシャレなものが安く購入できるトレジャーファクトリーは結構使えます(^^)/(笑)一度サイトで確認してみてくださいトレジャーファクトリー

湯川家具

次は「湯川家具」店舗は兵庫県の伊丹、後は和泉、堺、東大阪、箕面、富田林、茨木とほぼ大阪のみの店舗となります。黄色いど派手なお店です(^^)/湯川家具は本当にオシャレな家具が多く家具にこだわりたい方にはもってこいのお店です。ゴミ箱1つにしても種類が豊富でとにかくオシャレな印象でした(‘ω’)値段は周りと比べ相応なものから少し高いものまでありました。知らないかたも多いと思いますが、この湯川家具にもアウトレットがあって以前は堺の湯川家具の地下にあったみたいなのです。ですが、今は和泉の方に移転したとの事でした(‘ω’)ノオシャレな家具を少しでも安く購入したいときは一度和泉店に行くことをオススメします✨また、和泉店以外にも値下げしている事もありますので是非行ってみてください(‘ω’)ノ湯川家具

平田家具 TakeOut X

次に八尾市にある「平田家具 テイクアウトエックス」こちらは一応アウトレットになるのですが、お店に行くと商品にA,B,Cとランクが書かれています。A「過剰在庫品」「生産中止品」「旧型商品」「セットはずれ品」B「検品不合格品」「試作品」「輸送中のキズ商品」「ショールーム展示品」C「仕掛品」「部品不良品」とのことです。Aランクのものは特に問題なく使用できるのに安い値段で購入出来るので良いですね(^^)/店舗も2階まであって結構奥行きがありますので全部見ようと思ったら結構時間がかかると思います。(笑)また、家具と言った家具は大抵あります。しかも値段も全体的にそんなに高くないです(‘ω’)ノオシャレなものもたくさんありますよ✨休日はどれだけ混んでいるのかは分かりませんが、私が行った月曜日だと空いていてゆっくりと品定め出来ました✨

まとめ

今回は家具についてまとめてみましたがいかがでしたか(^^)/?家具は一度購入したら長く使いますので時間をかけて自分が欲しい家具を購入したいですよね(‘ω’)ですので、1店舗だけでなく色々な店舗を回って値段を見て購入することをオススメします(^^)/今回ご紹介した3店舗は私が実際に行ってみて印象に残ったお店です。皆さんも家具を購入する際にぜひとも行ってみてください✨

こちらの記事もオススメ(´・ω・`)
引越しのご近所さんへの挨拶について。時期や品物、時間は?
引越しをする際に一度は見に行った方が良いオススメの店とは?
初めての一人暮らし!家電の安いところは?
初めての一人暮らし!引越しの荷物の準備は何からすればいいの?
初めての一人暮らしに必要なものを細かくまとめてみた
初めての一人暮らし✨なるべく安く済ませたいあなたへ(‘ω’)
引越しする前に事故物件かどうかを見極める方法
大阪でオススメの観光・インスタ映えスポットとはどこ?
一人暮らしのごはんは自炊か買うのかどちらが良いのか?