引越しをする際に一度は見に行った方が良いオススメの店とは?

前回はオススメの家電製品の購入場所をご紹介しましたが、今回は収納ボックスやマットなど小物を購入する際にオススメのお店をいくつかご紹介したいと思います(‘ω’)なにかと引越しには費用が掛かりますので安く購入できた方が良いと思っている方に少しでも参考になればと思います(^^)/

ニトリ

ニトリは引越しには王道の店になります✨値段もそんなに高くないし、デザインも豊富にあります(^^)/こだわりたい方にも十分満足できるのではないかと思います。引越しの際の必要なものは全てニトリでそろいます(*’ω’*)実際に私も電気やトイレマット、カーテンなどをニトリで購入しました。ニトリではネットで注文もできますので、持って帰るのが困難な方は自分が欲しい家具を実際に見に行って、購入はネットでして持ってきてもらうのも良いと思います(‘ω’)また、ニトリの家具を自分で組み立てをする場合はインパクトを持っていると便利です。手動のドライバーだと大変だと思います。

しまむら

次にしまむらです。しまむらはキャラクター物なども安く販売しています✨ディズニーのクッションなども見た目は高く見えそうですが、実際は安いですのでコスパ最高です(^^)/キッチンマットなどのマット類も種類はニトリよりかは少ないですが値段はニトリよりも安かったです(‘ω’)ちょっとした雑貨を購入したいときやキャラクターものを安く購入したい場合は一度しまむらに行くことをオススメします✨

コーナン

コーナンは他と比べてオシャレなものはそんなに多くないですが、洗濯ラックや三段ボックスなどは他と比べると安く購入出来ました(^^)/数は多くありませんが、割と安めの家具や電気なども販売しています。家具はほとんど王道のブラウン、ホワイト、ナチュラルな色がメインでした(´・ω・`)カラフルな家具を求めている方はニトリの方が良いと思いますが、シンプルな家具が良い方はコーナンをオススメします。また、コーナンはガスコンロや家電なども販売されていますので、近くの電気屋さんと値段を比べてみても良いと思いますよ✨また、一緒に洗剤や掃除用具を購入してもいいかもしれませんね(^^)/

100均

100均はキッチン用品や食器など可愛いものも販売しています。また、クリアボックスなどの小物ケースなども最近はオシャレなものも多いので細かいものは100均が良いですね✨マットなどは私個人的な感想ですが安っぽい感じがします( ;∀;)ですのでちょっとしたインテリアや消耗品を100均で購入するのが一番オススメです(‘ω’)ノまた、300均は100均よりかは少しオシャレなものや長く使えそうなものがあるのが300均のイメージです。300円に見えないオシャレなデザインのものもたくさんあります。100均と300均である程度こまごました物はそろいますよ✨

LOHAKO by ASKUL

ロハコバイアスクルではソファーやダイニングチェアが意外と安く販売されています。ニトリと比較してみてもアスクルの方が安い場合もありました(^^)/私は2人掛け用ソファーを購入したのですが、カラーも豊富で新品でそれに20000円でお釣りが返ってくるのでお得だと思います(‘ω’)ノまた、ダイニングセット(テーブル1つ・チェア4つ)で20000円あったらお釣りがくるお得な商品もありました✨これはどこよりも安いのでは?と思います(^^)/

まとめ

この様に色んなお店に行き「これはここが安い」「あれはここが安い」と思ったものを今回まとめてみました(^^)/安さ重視で行き過ぎるとすぐ壊れたり、使い勝手が悪かったりするので気を付けましょうね(‘ω’)やはり時間が無くて一気に揃えたい方はニトリが一番いいのでは?と思います。

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
初めての一人暮らし!家電の安いところは?
引越しについて。カギをもらってから購入したものとは?
初めての一人暮らしに必要なものを細かくまとめてみた
初めての一人暮らし!引越しの荷物の準備は何からすればいいの?
初めての一人暮らし✨なるべく安く済ませたいあなたへ(‘ω’)
引越しする前に事故物件かどうかを見極める方法
引越しのご近所さんへの挨拶について。時期や品物、時間は?