業務スーパーの調味料は種類が豊富で一人暮らし用にもオススメ!

お買い物をする時に「調味料」を買うときってありますよね(‘ω’)料理の基本の【さ(砂糖)し(塩)す(お酢)せ(しょうゆ)そ(みそ)】はもちろん業務スーパーには様な調味料が販売されています。また、業務スーパーは業務用だけではなく一人暮らしにも最適な大きさの調味料もたくさん販売されています。今回は業務スーパーにどんな調味料が販売されているかをご紹介したいと思います。

業務スーパーは海外の調味料もたくさん✨

お料理が好きな方は、たくさんの調味料を使う機会も多いと思います。クックパッドなどでも珍しい調味料が書いてあると「どこに売ってるんだろう?」と思いますよね( ;∀;)そんなときは一度業務スーパーに見に行くのをオススメします(‘ω’)ノいくつか業務スーパーに置いていた海外の商品をまとめてみました(‘ω’)

味煌(ウェイファン)⇒台湾産の半練りタイプの万能調味料で中華料理の味付けに合います(‘ω’)ノ
イエローカレーペースト⇒タイ産のカレーのペーストです。こだわったカレーを作りたいときにオススメです。
オリーブブルスケッタ⇒イタリア産のオリーブ。オリーブですのでイタリア料理はもちろんお菓子にも使えます。
ワカモレ⇒メキシコ産のアボカドディップです。サラダに付けたり、クラッカーなどに付けてもおいしいです✨
上記以外にも海外産のものは本当にたくさんあり、
ビネガー、ハーブソルト、バジル、パクチーソース、ペースト、ソース、みそなどたくさん置いています。海外の料理や海外本場の味を出したいときは一度業務スーパーに行ってみてくださいね(‘ω’)なかなか普通のスーパーに売っていない調味料がたくさんあって楽しいですよ✨

1つ1つの調味料の種類が豊富

業務スーパーの弔意量は、醤油1つにしろジャムにしろ、1つの調味料でも様々な種類が置かれているので、自分の好きな調味料がGET出来ます(‘ω’)また、サイズも小さめのサイズから大きいサイズまで様々ですので一人暮らしの方にもピッタリなサイズも置いています。たまーに使うくらいの調味料だと、大きいものを買ってしまうと賞味期限が切れてしまったりすることが多いと思います。ですので、よく使うものは大きめのもの。たまに使うものは小さめのものと使い分けるとコスト的にも良いと思います。

業務スーパーの調味料は安い

一般のスーパーと比べ業務スーパーの調味料は全体的に安いです。お酒は確か100円台で購入できますし、冬になると結構な頻度で活躍するお鍋のもと(大体1袋で3~4人前)に関しては種類が豊富なうえ、1つ200円もしなかったです。
また、サラダに使用するドレッシングも様々な種類がありとても安かったです。あとは、からしやにんにく、しょうがなどカラフルなチューブの調味料も種類が豊富で安いですよ(^^)/

業務スーパーならではの調味料も(‘ω’)

やはり、業務スーパーならではの調味料も販売されています。業務用のチョコソース、ホイップ、メープルシロップ、コンデンスクリームなどお菓子に使う調味料は大きいサイズは結構多いです。また、夏に使うかもしれないかき氷のシロップなども売られています(*’ω’*)

まとめ

上記でもご紹介した通り、業務スーパーは一般のスーパーで売られているものはもちろん、海外の調味料や変わった調味料など色々な種類の調味料が販売されています。お菓子作りや料理が趣味な方も含め、調味料を買う機会が出来たら一度業務スーパーに行って一般のスーパーと値段を比べてみるのも良いと思います✨

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
オフィスの飲料・食料は業務スーパーがオススメ!
ミディアムパーマの髪の毛の乾かし方は?美容師さんに聞いてみた