叙々苑にいってきた

先日私のお誕生日のお祝いで上司の方が叙々苑に連れて行ってくださいました(‘ω’)ずーっと叙々苑が食べたかったのでやっと食べることが出来ました♡念願の初叙々苑に行けたので感想を書きたいと思います☆

叙々苑に行った感想

とにかくまず雰囲気が高級な感じでした。席に着くと、コートやかばんは匂いなどがつかないようにと布で覆ってくれます。そこからエプロンを一人一人店員さんがつけてくれ注文をしていきます。メニューを見るとコースなどもありました(‘ω’)ですが、今回は単品を頼みました。海鮮があったり、私の好きなハラミやタンなどがありどれも柔らかく美味しかったです。にしても一品一品綺麗に盛り付けされていて高級感ある感じでした(‘ω’)

叙々苑のお肉

今回叙々苑で食べたお肉の紹介を少しですがさせて頂きます。(‘ω’)

上タン厚切り塩焼
分厚いタンが1人前で3枚になります。分厚いですが、切り込みが入っていて食べやすいです(‘ω’)レモンのタレにつけると美味しいです☆
ハラミ焼
私の一番好きなハラミ♡これを叙々苑のタレにつけて食べると最高においしいです(‘ω’)1人前6枚程だったかと思います。
壺漬ハラミ焼
この壺漬シリーズはハラミの他にヒレ・カルビもありました。壺の中にお肉とタレとフルーツと野菜がたっぷり入ってました(‘ω’)既に味がついていてこれもすごく美味しかったです☆
オマールテール塩だれ焼
大きくてプリップリのエビでした(‘ω’)お肉だけではなく、海鮮もGOOD!

叙々苑の値段は?

お肉類だと大体一番安くて2000円~になります。お肉の種類によりますがだいたい1人前はお肉3枚に少し野菜といった感じでした(‘ω’)先ほど紹介したお肉ですが、上タン厚切り塩焼3000円・ハラミ焼2500円・壺漬ハラミ焼2800円・オマールテール塩だれ焼3300円ほどでした。普通の焼き肉屋さんと比べると高いと感じる方もいると思いますが、お肉の質とサービスを考えると納得です。今回は4人でだいたい5万ちょっとくらいのお値段だったと思います(‘ω’)

まとめ

初めての叙々苑は美味しくて最高でした(‘ω’)お値段的に毎回というわけにはいきませんので、記念日やお祝いの際に利用するのがいいですね♡私が行ったお店は平日でも結構お客さんがいましたので、行く際は予約をするのがおススメです。また、店舗にもよると思いますが、席も外の景色が見える席もありましたのでオススメですね(‘ω’)ぜひ一度叙々苑に行ってみてくださいね☆

ダロワイヨの四角いシュークリーム、シューキュービックが美味しい(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。