大阪でオススメの観光・インスタ映えスポットとはどこ?

GWまで残り少しになりましたね(^^)/今年のGWは少し長いような気もするのですが、皆さん県外に旅行に行ったりなどお出かけをする方も多いのではないでしょうか?今回は県外から大阪に観光に来られる方向けに大阪に行くならここ!といったオススメの観光スポット・インスタ映えスポットなどご紹介したいと思いますので、GWの旅行先の候補として参考にしていただければと思います(*’ω’*)✨

大阪で買い物をするならどこがオススメ?

まずは、大阪で服など買い物をする際にオススメなスポットをご紹介したいと思います(‘ω’)

なんば・心斎橋
OPA・なんばウォーク・アメ村・心斎橋筋商店街・道頓堀周辺などTHE大阪と言った場所は本当に色々なお店がたくさんあります(/・ω・)/ブランド店から安い店までありますし、若い人から高齢の方まで大阪の雰囲気を味わいながら楽しんでいただける場所だと思います✨東京に比べて全体的に安く服や靴などが購入できるのでは?と個人的に思っております(‘ω’)(笑)商店街の中などは食べ物もたくさんありますので休憩しながら1日中楽しめますよ!OPA⇒アパレルブランド多め。10代から30代向け。なんばウォーク⇒メジャーなお店が多め。年齢層は広め。アメ村⇒個性派ファッションが多い。20代前後に人気のスポット。商店街⇒幅広い年齢層が楽しめる。百貨店などもある。主に南エリアはこんな感じです(‘ω’)ノ海外の方も本当に多く、誰が日本人か分からないです(*_*)(笑)
梅田
次に梅田周辺のキタエリアです。ESTやHEPなどオシャレなお店が多いです。また、阪急、阪神百貨店もあります。また、ビックカメラやグランフロントなどTVでもよく取り上げられている場所もあり、南エリア同様1日中楽しめるのではと思います。南エリアと比べると物の単価は少し高いのかな?と思います。安くで買うなら南エリア、おしゃれで良いものを欲しい場合は北エリアだと思います✨
天王寺・阿倍野
次に天王寺・阿倍野エリアです。阿倍野ハルカス・MIO・キューズモール・ルシアス・アポロビル・フープ・近鉄百貨店などたくさんの商業施設が徒歩圏内であります。欲しい服や物はある程度揃うのではないでしょうか?お友達同士でもカップルでもファミリーでも楽しめると思います(‘ω’)

大阪でインスタ映えスポットとは?

次に大阪でインスタ映えしそうなスポットのご紹介です✨大阪にはインスタ映えしそうなスポットはたくさんありますので、細かい説明は省いてバーッとまとまてみました(/・ω・)/

me
・アメ村
・道頓堀(グリコ)
・梅田(HEP観覧車)
・なんばパークス
・梅田空中庭園
・てんしば
・USJ
・大阪城
・りんくう
・海遊館周辺
・新世界
こんな感じですかね。今回はお店や食べ物と言うより有名な建物をご紹介させていただきました(‘ω’)それぞれのスポットにインスタ映えする食べ物やお店は必ずありますよ✨

大阪を満喫するには御堂筋線(みどうすじ)がオススメ!

東京に比べて電車の路線はまだマシですが、JR、近鉄、南海、地下鉄などたくさんの電車の路線があります。大阪での滞在時間が長期間ある場合は色んな所に行くことが可能だと思いますが、少ししか期間が無い場合は地下鉄の御堂筋線を使えば、天王寺・なんば・心斎橋・梅田と全て電車が止まりますので便利ですよ(‘ω’)ノ節約したい方はJR線でもすべて電車は止まりますのでオススメです✨ですが、初めてだと難しいですし迷ったりする可能性がありますので地下鉄御堂筋線の方が分かりやすいのでは?と思います(‘ω’)

東京と大阪の違いを知っておこう!

大阪に来る際に、東京と大阪の違いをしっておいて欲しい事があります(‘ω’)ノまずは、

エスカレーターの待つ位置

これは全国でも結構有名な話ですが、大阪だけエスカレーターは右に立ちます。間違えて左側に立ってしまうと大変邪魔になりますので気を付けてくださいね( ;∀;)(笑)

電車は賑やか

私が東京に出張に行った際にビックリしたのが東京の電車はものすごく静かだという事ですΣ(・ω・ノ)ノ!大阪の電車特に土日だとみんな普通に喋っています(‘ω’)うるさいというより賑やかと言ったら良いのでしょうか。おしゃべりが好きな大阪の特徴なのですかね・・・(笑)

まとめ

少しでしたがGWなどに大阪に来られる人向けに大阪に着いてまとめてみました(‘ω’)少しでも参考にしていただければと思います。あと、1つお伝えしたいのが、よくTVなどでしているTHE大阪を期待しすぎるのはNGです( ;∀;)例えば、「大阪のおばちゃんは皆ヒョウ柄の服を着ている」「おおきに・まいどなど言っている」などのイメージを持っている方もいると思います。ですが、おばちゃんの服にしろ、こてこての方言にしろ1部の人しか使わないです(笑)特に20代前後の方はそんな言わないです。そこだけは分かっておいてくださいね(/・ω・)/

こちらの記事もオススメ(^^)/
関東の人は知らない?胃腸薬にはフジイ陀羅尼助丸!
大阪の方言についてまとめてみた(大阪弁・関西弁)
大阪で安くてオススメの家具屋さんをご紹介(‘ω’)