paypal(ペイパル)ってなに?仕組みや便利な使い方をご紹介(‘ω’)

皆さんはpaypalという言葉を聞いたことはありますか(‘ω’)?オンラインビジネス、ネットビジネスをしている方は聞いたり既に登録されている方も多いと思います。ですが、それ以外の方は初めて聞く!という人が多いと思います。ペイパルを簡単に説明すると、、

me
オンライン上で決済をする際に自分のカード情報を相手に開示せずにメールアドレスを伝えるだけで決済ができるシステム
になります。ペイパルはアメリカの会社が提供するオンライン決済サービスになっています。

ペイパルはどういった時に使うのが便利なの?

日本では主に、、
①オンライン上で決済をする時
②海外との送金・入金などのやり取り

主に上記2つをする際に利用するのが便利です(^^)/最近では、大手ショッピングサイト等(ヤマダ電機など)でも利用できるようになっています✨

ペイパルを使うメリットってなに?

便利と言っても普通にカード決済をした方が楽!という方もいるかとは思いますが、あえてペイパルを利用するのにはメリットがあるからです。ペイパルを利用するメリットは?というと、

・クレジットカードの番号、口座番号を相手に教える必要がない
・決済をやり取りする相手がペイパルを導入していればメールアドレス・パスワードのみで支払いが完了する
・アカウント開設費用、初期費用、月額手数料が無料
などなど上記のようなメリットがあります。プライバシーの面でもそうですが、手数料や決済等のやりとりをするたびにカード情報の入力していた時間や費用のコスト削減にもなります(‘ω’)ノ

ペイパルのアカウントは3種類ある

ペイパルのアカウントは3種類あります。

パーソナル
支払いのみのアカウント。(本人確認不要)主に、買い物がメインでお金を受け取ることが無い人向けのアカウントです。
プレミア
個人での支払い・受け取りのアカウント。ペイパルを通じでお金を受け取る際に本人確認さえすればパーソナル⇒プレミアアカウントに自動で切り替わります。
ビジネス
主に事業者向けのアカウント。法人名・事業名でアカウント登録可能で複数ユーザーのログインも可能です。ペイパルアカウントを持たないお客さんから代金回収も可能です。
それぞれ自分に適したアカウントの種類を選んで登録しましょう。

ちなみに私の場合は、
①中国人からのお金の振り込みがある
②個人事業主
ですのでビジネスアカウント登録で事業情報の社名は「個人事業主」として登録しました(‘ω’)

ペイパルアカウントを登録しよう!

ペイパルのサイトpaypalへ行き登録作業をします。新規登録をクリックし、指示通りに入力していけばアカウント登録完了です(‘ω’)作業としてはそんなに難しくないです✨パーソナルのアカウント登録はこれだけでOKなのですが、、

①限度額を10万円以上にしたい
②プレミアアカウント
③ビジネスアカウント

上記の場合は本人確認書類も添付が必要になります(‘ω’)
※添付ファイルの容量が大きすぎるとエラーになることがありますのでなるべくデータの容量は少なめの方が良いと思います。
添付が完了したら登録した住所にだいたい数日後にハガキが送られてきます。

ハガキに書いてある、本人確認用暗証番号を再度ペイパルのサイトに登録すればこれでアカウント登録は正式に完了です(‘ω’)ノ
更に詳しく知りたい方はペイパルのサイトに登録方法も載ってますのでこちらも参考にしてみてください(*’ω’*)
ビジネスアカウント新規登録方法

ビジネスで利用するのに便利なGmailアカウントの作成ってどうやってするの?




Amazonのプライム会員でネットショッピングを楽しもう(‘ω’)!
Amazonはギフト券を使って商品を買うのがお得!?電子ギフトの売買サイトamaten(アマテン)を使って賢く買い物しよう♡