オフィスの飲料・食料は業務スーパーがオススメ!

事務員の私はオフィスで必要な飲料やお菓子などの食べ物の買い物に行くのですが、今までいろいろなところで買い物をしてきましたが、業務スーパーがオススメです(‘ω’)他のスーパーと違うところや業務スーパーならではのメリット等、ご紹介したいと思います✨

業務スーパーとは?

緑の背景に白く大きな文字で「業務スーパー」と書いているのが特徴の業務スーパー。初めて業務スーパーに行くまでは、何か飲食系の商売をしている人だけが入れるスーパーだと思っていました。ですが、普通に一般の人も入れます。(笑)私の予想ですが、1つ1つの商品(主に冷凍食品など)が大きめのサイズでたくさん入っています。業務でつかえる位のサイズなので業務スーパーという名前になったのかな?という私の勝手な予想です(‘ω’)

業務スーパーが安い理由とは?

業務スーパーは他の一般的なスーパーと比べて値段が安いです(‘ω’)それにはいくつかの理由があります。

広告がない
広告を出さないことによって広告費の削減が出来るからです。そもそも広告って特売の商品があったりする際に出しますよね。業務スーパーはいつでも安い値段で販売されていますので広告を出す必要がないのです。
棚を使用しない
冷蔵・冷凍商品を除いて常温で売れる商品に関してはダンボールでそのまま置かれていますよね。サンディ等も同じで棚を使用しないことで経費削減になっています。
商品の製造ルートが違う
1つの生産ラインに1つの商品を生産するのが一般的な製造ラインですが、業務スーパーは1つの生産ラインに複数の商品を生産しているのです。それによってコストを削減しているのです。また、自社の商品以外も安いのは商品の輸入ルートが違うみたいです(‘ω’)

業務スーパーでお買い得な物とは?

業務スーパーはたくさんの量が入った物から一般的な商品まで様々な商品が販売されています。主に私はオフィスで必要なものを購入しますので、

お水2リットル:52円
お茶2リットル:85円くらい
ジュース2リットル:147円前後
パックのジュース1リットル:98円くらい
パックの牛乳1リットル:147円
と他に比べて飲み物は本当に安いです。2リットルの飲み物も普通なら200円程ですが、150円程で購入可能です。また、お水も他のスーパーなら安くても80円前後なのに対し52円と安いです(‘ω’)私は1リットルのパックのレモンティーをよく購入するのですがコンビニやスーパーと比べて格段に安いです♡お菓子・パン・アイス・調味料なども安いのが印象的です(‘ω’)また、今の時期だとお鍋のもとが色んな種類が売られています。98円と他のスーパーに比べて安いです!

業務スーパーでオススメしない物とは?

逆に業務スーパーでオススメしない物とは何かというと、個人的にはお肉です( ;∀;)お肉は国産もありますが、ほとんどが外国産です。安くて大量に購入するなら良いと思いますが、カレー用のお肉など少し硬い気がします。また、鶏肉も1枚で売っていたりするのですが、筋を取ったりと結構処理が必要になるのであまりオススメしません。豚肉の細切れなどはお鍋やその他料理にも使えると思います(´・ω・`)

業務スーパーでのおもしろ商品

業務スーパーでパックの牛乳やジュースの棚に一緒に並んでいたのが

水ようかん!初めて見たときは「え、水ようかんの飲み物!?」と思いました( ;∀;)実際これは食べる用の羊羹だそうです。食べたことはないのですが1㎏で7~8人用の羊羹みたいでパックを開いて包丁で切って食べるそうです。また、このような感じで杏仁豆腐・プリン・レアチーズなど様々なものが販売されています。興味のある方は一度食べてみてください(‘ω’)

こちらの記事もオススメ(‘ω’)
オフィスに必要なものってなに?必要なものをまとめてみた
仕事で使える無料画像ダウンロードサイトをご紹介♡
CubePDFは事務には必須!とても便利なアプリ(‘ω’)
業務スーパーの調味料は種類が豊富で一人暮らし用にもオススメ!
GWのお出かけにオススメ!大阪の蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)についてまとめてみた
事務員の仕事内容とは?意外と大変?資格っているの?
ワゴンRスティングレーを乗っている方!車のメンテナンスについて
梅雨の時期にピッタリ!可愛い・人気・オススメなレインブーツ・シューズ