寒い!日本全国で大寒波!

ここ数日、一段と寒い日が続いてますね!私が住んでる大阪でも滅多に雪が降らないのに降ったりしてます。大阪でこんなに寒いので北の方に行くと耐えれないと思います( ;∀;)

過去最強の寒気!

毎年過去最高と言っている気がしますが、ヤフーニュースによると24日~25日まで寒さのピークは続くそうで、北日本や東日本は30日まで影響が長引くとかいてありました(´・ω・`)小さい頃は雪で喜んでいましたが、もう今は嫌ですね( ;∀;)車も運転しずらいし寒いしで本当に春くらいが一番いいですね(´・ω・`)

東京でも大雪、電車や車が大混乱!

東京先日、大雪の影響で電車が止まったり事故も多く発生したようです。雪の日はあまり用がない限り外に出ない方が良いですね。また、車もレインボーブリッジが一時大渋滞などの影響があったそうです( ;∀;)雪の日に車を乗る際は
ノーマルタイヤは危険です。チェーンやスタッドレスタイヤの装着をしましょう(‘ω’)

群馬で草津白根山が噴火!

これは雪の影響ではないですが、山が噴火したことによって雪崩や噴石が起きたという事故があったというニュースが大きく取り上げられていましたよね。原因は様々ですが、噴火+雪の影響で雪崩も起きたりと本当に大事故ですよね( ;∀;)スキー場で怪我人もいたみたいです。山付近は特に冬は注意してくださいね!

外出時には防寒対策をしよう

寒くても出勤などで外に出る機会が多い方もいらっしゃると思います。インフルエンザなども流行っているので風邪などひかないように防寒対策はしっかりしておきましょう(‘ω’)

・帽子
・厚手のコート
・手袋
・カイロ
・マフラー・ネックウォーマー
・厚手の下着、靴下
などなど、もう見た目重視より暖かさ重視しましょう(‘ω’)(笑)