クリスマスにはやっぱりケンタッキー

あっという間にもうすぐクリスマスの季節ですよね(‘ω’)ノクリスマスと言えばやっぱりケンタッキー♡実は私4年ほどケンタッキーでアルバイトをしてました(‘ω’)ここでケンタッキーについて色んなことを書いていきたいと思います!

ケンタッキーはクリスマスが一番忙しい

ケンタッキーは12月が1年の中で最も忙しい時期となります。そう、クリスマスがあるからです。クリスマス=ケンタッキーとなっている方も多いと思います(^^)バイトの面接の際には、

店長
クリスマスはバイトに入れますか?
と必ず聞かれるくらいですので、それだけケンタッキーにとってクリスマスは重要なイベントなのです。
ケンタッキーのクリスマスは、クリスマス限定の商品がたくさんあります(‘ω’)
クリスマス限定商品
・パーティーバーレル
・プレミアムローストチキン
・ローストレッグ
・胸肉ロースト
・バーベキューチキン
・チキンテンダー
・スモークチキン
・シャンメリー
などなどクリスマスにしか食べれない商品もあります☆数量限定なので予約は早めにしておきましょうね☆当日購入も可能ですが予約の方が最優先になります。さらに当日は混雑しますので予約するのが本当にオススメです。

オリジナルチキンの部位について

私が働いている際にオリジナルチキンの部位指定について多くのお客様から質問がありましたので説明していきますね(‘ω’)
画像の様にオリジナルチキンには5種類のパーツがあります。この名前はケンタッキーで働くうえで覚えないといけないパーツの名前になります。お客様の注文されるチキンの本数により出す部位はある程度決まっています。

各パーツの詳細
・サイ:1.5
・ウィング:0.5
・リブ:1
・キール:1
・ドラム:1
この数字は大きさやお肉の量などにより割り振られています。この数字をもとにお客様にチキンを提供しますので、お客様が注文するチキンの本数によりチキンの部位も変わってきます。
1ピースの場合
・ドラム
・リブ
・キール
2ピースの場合
・サイ&ウィング
・ドラム&リブなど数字が1のパーツを2つ
後は、この各パーツの数字がちょうどになるように調整してチキンを提供していくのです。つまり特殊なのはサイウィングです。サイとウィングはセットで出すというルールがあるのです。部位指定は可能な限りするが、他のお客様に提供することも考え無理な場合もある。という事だけ覚えておいてくださいね(‘ω’)ノ

オリジナルチキンについての質問

私がケンタッキーでアルバイトをしているときによくされた質問をご紹介しますね(‘ω’)

Q1.オリジナルチキンは本当に店内でつくってるの?

me
はいそうです☆部位ごとにカットされ冷凍された状態で届きます。そこからチキンを作ります(‘ω’)

Q2.チキンに使用している11種類のスパイスって本当に知らないの?

me
11種類すべてを知っている人は日本でも上層部の人しか知らないと思います。全てブレンドされた状態で届きますので何種類かは予想はできますが明確な答えは分からないです。

Q3.一番食べやすいチキンの部位は?

me
一番はやはりドラムだと思います。小さい骨がなくお子様にも食べやすいと思いますよ☆

Q4.一番お肉の多い部位は?

me
お肉が多いのはサイです。私も一番好きな部位です♡ジューシーで食べやすいですしチキンの味が一番分かりやすいお肉です(‘ω’)

Q5.オリジナルチキンは本当に国産?

me
今は分かりませんが、私が働いていたときは全て国産でした。期間限定のチキンなどは外国産などもあります☆

まとめ

クリスマスが近づいている為、ケンタッキーについて皆様に知ってもらいたくてこの記事を書きました(‘ω’)ノ少しはケンタッキーについて知って頂けましたでしょうか?クリスマスの予約は早めにしてくださいね(‘ω’)

ダロワイヨの四角いシュークリーム、シューキュービックが美味しい(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。