どうぶつの森ポケットキャンプ3

どうぶつの森は様々な虫・魚・果物を採集することによってどうぶつ達のお願い事を聞いていきます。なかにはレアなものも採集できたりします(‘ω’)採れた時はうれしいですよね☆どんな物が採れるのか見ていきましょう!

どうぶつの森で採れるもの

エリアによってとれるものは決まっています。

ナミナミ川では魚がメインで採れ、少し果物もあります☆この中ではブラックバス・ニシキゴイ・ニジマスがレアになります(‘ω’)
ワサワサの森で採れるものはフルーツになります。さくらんぼ・ナシ・リンゴは他のエリアで採れないのでなくなりがちです(‘ω’)
ポッカリ島では、昆虫類とヤシのみが採れます。この中ではカブトムシ・ミヤマクワガタ・モルフォチョウ・タマムシがレアになります。
しおかぜビーチでは海での魚や貝類ヤシのみが採れます。この中では、フグ・タイ・チョウチンアンコウ・マグロがレアになります(‘ω’)

魚・昆虫などのレア度はどれくらいなのか?

頻繁に出てくる昆虫や魚もありますが、なかなか出てこない種類の昆虫や魚は一体どれくらいレアなのか気になりますね。私の中でまとめた結果・・・

まあまあレア
ブラックバス・タイ・カブトムシ
結構レア
ニシキゴイ・ニジマス・マグロ・チョウチンアンコウ・フグ・モルフォチョウ・ミヤマクワガタ・タマムシ
という私の予想です。確率を出しているサイトもありますね!ちなみに、売値が一番高いのがマグロの5000ベルになります(‘ω’)ちなみに、キャンパーレベル30の段階では、ニジマス×2・ミヤマクワガタ×2・モルフォチョウ×1・フグ×1が実際に自分で採ることが出来ました♡バザーでマグロなどの結構レアなものを見かけますが、自分で採りたいですね(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。