マツエクについて(‘ω’)カールの種類や長さによって見た目が変わる!

社会人になるとマツエクをしている女性も多いですよね(‘ω’)マツエクはつけまつげと違って長く持ちますし、化粧も楽ですし女性にとってマツエクが無いとダメ!と言う方も多いのではないでしょうか(‘ω’)?マツエクを初めてする方はまず、カールを選んだり、長さを選んだり悩む方も多いと思います。今回は大体のサロンにあるようなカールの種類や長さ、マツエクのケアについてまとめてみました✨

マツエクのカールの種類って?

マツエクのカールとは根元からどれくらいカールしているかによってアルファベットの名前が変わってきます。カールについてはサロンによって置いてある種類も違いますが、大体はJカール・Cカール・Dカールの3種類は置いていると思います。それぞれのカールについて説明していきます(*’ω’*)

Jカール
Jカールは他のC・Dのカールと比べてナチュラルな見た目に仕上がるカールです。派手過ぎず自然とカールしているくらいが良いナチュラル派にオススメです(^^)/初めてマツエクをする時などはJカールから始める方も多いです✨
Cカール
次にCカールですが、恐らく一番多くて人気なカールがCカールではないでしょうか?Cカールは目元がハッキリとするカールで、目元に華やかな印象がつくカールだと思います(‘ω’)カールも自然なカーブでオススメです✨
Dカール
DカールはJ・Cカールと比べても一番角度のあるカールで目元にゴージャス感が欲しい方や目元にインパクトが欲しい方に人気のカールになります。つけまつげ風にしたいならこのDカールが一番つけまつげに近いのでは?とおもいます(‘ω’)お人形さんの様なバッチリ目元が良い方にオススメです!
大体の王道のカールはJ・C・DのカールですがサロンによってCよりもカールを強くしたCCカールや、上品さを出したBカール、角度をつけたLカールなど本当に様々なカールがあります。自分の目の大きさや形によって一番映えるカールは店員さんと相談して決めるのが一番だと思いますよ(‘ω’)

マツエクには長さや太さが細かくあるの?

マツエクには、カールだけでなくそれぞれカールごとに長さや太さも決められる場合もあります(^^)/大体は長さ:5㎜~15㎜位、太さ:0.1㎜~0.2㎜が一般的に置いていると思います。長さは長いほど太さは太いほど印象的でバッチリとしたゴージャスな目元になります(‘ω’)

マツエクにはバリエーションがたくさんある!

マツエクには長さや太さカールの種類はもちろんですが、その他にもいろいろなバリエーションがあります。

本数はどうするのか?

まずはマツエクを付ける本数についてです。人によってまつ毛の本数は違いますが、大体片目40本~200本位付けれます。40本~60本だと少な目だと思いますので物足りない方も多いと思います。20代の方だと100本オーバーの方が多いと思います。私は大体いつも150本程付けてもらっていて少しボリュームのある目元にしてもらってます(^^)/本数が少ないほどより自まつ毛に近い自然な感じになります。本数が多いほど目元パッチリな華やかな印象になりますよ✨

どこにポイントをもってくるか?

次に中央や目尻などどこにポイントをもってくるかによって目元の印象は大きく変わってきます。大体マツエクはポイントを持ってきたいところに一番長さを出してその他の長さは少し短めにするパターンが多いです。バッチリとした目元にしたい方やボリュームを出したい、つけまつげ風にしたい方向けなのは中央長めのタイプだと思います(^^)/少しセクシーさや猫のような目にしたい方、目の幅を広く見せたい方は目尻長めのタイプにするのがオススメです。目力アップしたい方は全体的に長めのものにするのがオススメです。ちなみに私は目尻が12㎜中央が11㎜と目頭10㎜とだんだん目尻になるにつれて長くしてもらっています✨

マツエクのメリット・デメリットとは?

マツエクはとっても私の中では便利な物なのですが、やはりメリットもあればデメリットもあります。私の中で思うマツエクのそれぞれのメリット・デメリットをまとめてみました(‘ω’)

マツエクのメリット

me
・マスカラしなくても目元バッチリ!
・すっぴんでも目元はバッチリ(笑)
・3週間くらいは持つ
・カラーマツエクで季節によってオシャレに!
この様にとにかくマスカラをしないですむので化粧が楽ちん!だという事、後はスッピンでも目元ははっきりしている!という点が大きなメリットだと思います(*’ω’*)

マツエクのデメリット

me
・段々とぽろぽろマツエクが抜けていく
・目をゴシゴシかけない
・アレルギーがある方は痛み、痒みが出る場合がある。
デメリットはマツエクをするには目に気を使いながら生活をしなければいけない事なのかな?と思います。アレルギーがある方はマツエクを付けたその日に痒みや痛みがあるのですぐにマツエクを外した方が良いと思います。

マツエク後のオススメ用品

マツエクは付けてからきちんとケアをしないと色んな方向にマツエクが向いてしまったり、抜けてしまったりします( ;∀;)せっかくきれいにつけてもらったマツエクを長い間きれいに保つにはしっかりとケアをすることが大切です✨オススメのアイテムは、

化粧落とし
マツエクがついている状態でオイルのメイク落としはNGです。オイルのメイク落としを使ってしまうとマツエクが短期間で取れます( ;∀;)ですので、水クレンジングや最近ではマツエクOKのクレンジングも多く出てますのでそちらを使用するようにしましょう(‘ω’)
美容液
まつ毛用の美容液を使用すると、変な方向にマツエクが向くのを阻止してくれます(/・ω・)/マツエクの長持ちをしたい方にはオススメです✨

こちらの記事もオススメ(^^)/
ミディアムパーマの髪の毛の乾かし方は?美容師さんに聞いてみた
人気のオススメハンドクリームをご紹介♡
ジェルネイルでトラブル!爪の剥離症とは?その1
スキンケアにはCurel(キュレル)がオススメ♡



ユニクロのコラボTシャツが人気(‘ω’)ノ今年の夏はユニクロのUTがオススメ!