メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その1

me
最近フリマアプリやってる人って多いよね(^^)/
A子
メルカリとかフリルとかあるよね☆
me
A子は何かフリマアプリやってる(‘ω’)ノ?
A子
メルカリが一番周りでやってる人が多いから、興味はあるんだけど、やり方が分からないの(*_*)

そんなA子みたいな方向けにメルカリについて詳しく書いていきたいと思います☆☆

メルカリってなに?

メルカリは大まかに言うと

me
・スマホから誰でも簡単に物の売り買いが楽しめるフリマアプリ
・購入したときの支払い方法が選べる
・幅広いジャンルの商品を売れる&買える
スマホがあればどこでもいつでも操作ができることもあり主婦のかたなどにも人気のアプリです(‘ω’)

メルカリのはじめかた

1.ダウンロード
スマホのアプリ検索で「メルカリ」と検索!ダウンロードしましょう。
2.ログインする
アカウント取得に必要な情報を入力

この画面が出てきたらもう商品を出品したり購入できます(‘ω’)簡単ですよね☆あとは、プロフィールの画像設定や自分のプロフィール文章を入力しましょう!自分が出品した商品を購入してくれる人向けに伝えたいことを書きましょう(‘ω’)ノ他の出品者の方のプロフィールなどを参考にしてみるのもいいと思います。

実際に商品を出品してみよう!

まず、商品一覧の画面の右下の出品をクリック

すると、こちらの画面が出ます。順番に出品したい商品の説明をしていきましょう。
(例)

次にスライドしていくと、このような画面が出ます。商品の詳細と、配送についての情報を入れていきましょう☆
カテゴリー、商品の状態など各項目をクリックすると一覧が出てきますので、自分で入力しなくても選択するだけなので簡単ですね(^^)/
さらにさらにスライドしていくと、販売価格を入力する欄が出てきます。※500円で商品が売れたとしてもメルカリ本体に10%手数料が行きます。さらに、この画像のように販売利益が450円だとしても、配送料が出品者負担だと450円から配送料を引いた金額が利益になります。どれだけ配送料を安く出来るかがポイントになってきます。

商品を出品するときのポイント

写真を撮るとき

・アップ過ぎたり遠すぎたりすると、商品の大きさが分かりにくいので、どんな素材・色なのか分かりやすく撮影しましょう!
・汚れやキズがある場合は分かりやすい様に撮影しましょう。でないと、後からトラブルの原因になります。
・服などの場合は特にサイズなど分かりやすく書き、メジャーなどを使ったりして購入者に分かりやすいように心がけましょう(^^)/

商品の値段を決めるとき

STEP1:自分が売りたい価格よりも少し高めに設定⇒思ったよりも高く売れたらラッキー♡ですよね!
STEP2:一定期間ごとに値段を少しずつ下げていく⇒最終売りたい金額まで一気に下げずに少し粘りましょう!
STEP3:競合がおおかったり、なかなか売れない場合は他の出品者と同じくらいの価格に設定しましょう。

この流れを繰り返せば商品はより多く、高く売れるとおもいます(‘ω’)

こちらの記事も合わせて読んでください(‘ω’)
メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その2
メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その3
メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その4

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。