メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その3

A子
自分がメルカリで買い物したいときってどうするの?
me
自分が出品した商品を購入してくれる購入者と同じ様にすればいいよ(‘ω’)
A子
なるほどね☆でも購入の仕方をもっと詳しく聞きたい!
me
じゃあ購入の流れを説明するね(‘ω’)

商品を購入するときの流れ

①メルカリでは様々な商品が出品者により販売されています。自分が欲しい商品を見てみましょう!カテゴリー・ブランド等いろんな方法で検索できます(‘ω’)
②欲しい商品をクリック!商品の詳細を確認し、欲しいと思ったら出品者にコメントOR購入手続きへ(‘ω’)(まずは出品者のプロフィールをよく読んでくださいね☆)
③メルカリではキャンペーンなどがあり、ポイントを使用できたりします。さらに支払い方法もたくさんあります。自分が出品してメルカリで売った売上金を使用して購入することも可能です!
④支払いが完了したら後は出品者から商品が届くのを待ちましょう(‘ω’)ノ

出品者から購入した商品が届いた!

⑤商品の中身を確認してから出品者に評価を付けましょう!
⑥自分が出品者への評価が完了すると、出品者から自分への評価が来ます。
⑦取引完了(^^)/ざっくりですが、こういった流れになります。

出品・購入に関しての注意点

メルカリにはたくさんの商品があります。ブランドものなどの高価なものもありますので注意しないといけない点もあります。

me
・ブランド物の場合、偽物か本物か?
・新品か中古か?
・出品者のプロフィールをみて悪い評価がたくさんついてないか?
・相手のレスポンスが遅すぎないか?
・キャラものなど著作権の問題などで犯罪性のないものか?
などなど注意してくださいね(‘ω’)最近ではお金(現金そのもの)を売っていたりと問題になっていることもありますので怪しそうなものには手を出さないようにしましょう☆

こちらの記事も合わせて読んでください(‘ω’)
メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その1
メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その2
メルカリで小遣い稼ぎをしよう!その4

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。