どうぶつの森ポケットキャンプ2

動物の森ポケットキャンプをダウンロードしてから少し経ちますが、3日目くらいからやっと通信エラーがなくなりましたね(‘ω’)コツコツと毎日続けてると、ようやくキャンパーレベルが30になりました☆やっていくうちに分かってきたことなど書いていきます。

一番重要なのは動物のお願いごとを聞くこと

ポイントとしては、1動物につきお願いごとをまずは3回聞きましょう。3回聞くと動物からのお願いごとがなくなります。ですが、もう1回話しかけるとさらに素材がもらえます。ですので、1動物につき計4回話しかけるのがポイントになります。動物のお願いごとを聞いていくことによって、

・家具やテントをクラフトするための素材が貰える
・動物のなかよし度が増える
という事になります。さらに、自分のキャンプ場にいる動物からはお金がもらえたりもします☆自分のキャンプ場に呼ぶにはどうぶつリストを見て「トクベツなおねがい」(家具などのクラフト作成のおねがい)を叶えることでキャンプ場に呼ぶことが可能になります。(ただし、8匹までしか動物は呼べませんが入れ替えたりもできます。)まずは、どうぶつたちの「トクベツなおねがい」を聞いてキャンプ場に呼んでいきましょう(‘ω’)

どうぶつたちからのお願いとは?

①どうぶつたちからのお願い事は、虫・貝・果物・魚などの依頼をされます。各エリアで採れるものが決まってますので、マップを開いて色んな所で集めます。
②キャンプ場に誘う為の「トクベツなおねがい」は家具のクラフト依頼があります。その為に素材が必要になります。素材に必要なもので唯一どうぶつからもらえないのが「ともだちのもと」で、これは各エリアに自分以外の人がいるのでその人のキャンプ場に行きイイネをすると1つもらえます。

どうぶつとの仲良し度が上がったら

お願い事を聞いていくと、どうぶつとの仲良し度があがっていき、自分のキャンパーレベルもあがっていきます。ですが、ある程度のなかよし度になるとMAXになります。私の段階では、まずなかよし度7でMAXになりました。この場合はテントのレベルを上げるとさらに上のレベルを解放できるようになります。テントにはファンシーなど種類がありますので解放したいどうぶつのタイプをみて建ててくださいね(‘ω’)
次になかよし度10でMAXになります。さらにさらにレベル解放をするには、テントのレベルアップをおねがいされたり、家具のクラフトを依頼してきます。
こうなると、値段が一気に高くなり、素材もたくさんいりますねΣ(・ω・ノ)ノ!とりあえずおねがい事をコツコツ聞いていくしかありませんね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。